時にあなたが戦わなくても、勝てる場合はあります。想像もしないことが起こるのが、人生ですから!

思いがけない幸運や展開が身の回りで起こりやすく、自分の中の価値観、「こうじゃなくちゃいけない」というイメージが大いに覆されそうなとき。近年の水瓶座は何かとプレッシャーを抱えやすい状況にありますが、そのせいもあってどこかストイックになりすぎている面もあるでしょう。それを大いに癒し、「何でも自分で抱え込まなくてもいい」と教えてくれるのが、2022年上半期。特に年頭からの4ヵ月は金運、もらいもの運などがとても強いので、「そんなに頑張らなくても生活できてしまう」的展開が非常に起こりやすいかも。私がやらなきゃ、こういう風にすべきだから…的発想は横に置き、よさそうな話が来たらいったん受け入れてみるのがコツでしょう。そのうち過度に入っていた力も抜け、より自由な発想、気持ちで動けるようになるはずです。5月以降は気持ちが明るくなる展開、出会いが徐々に増えていき、気持ちも新たに頑張ってみたくなりそう。ここからが本領発揮ですね。まずはたっぷりリラックスを。案外何とかなるものですから。

水瓶座・上半期のあなたを励ますひと言


たとえば進んでおごってくれるという人がいるなら、おごってもらうのも正解です。もしあなたのほうが上司で年上で経験者でもね。より楽に、臨機応変に行きましょう。正解はいろいろあるのよ。

2022年上半期占いTOPへ

週間占い連載TOPへ