本当に望む方向に向かって動き出しましょう「本当はどうしたい?」すべてのカギはここに

自分の中の新しい可能性に気づき、それを開花させていく2022年上半期。特に近年の蠍座は家、家族というものの在り方やパートナーとの関係について、大きな変化の時期を迎えています。今まで通りではいかない状況にいるからこそ、つい気持ちが保守的になり、「自分だけでもきちんとやらなくちゃ」という思いが強いかもしれません。が、星はのびのびと自分らしさを出すことが、日常も自分自身も幸福にすると伝えています。まず新年早々起こる新しい展開、出会いはあなたの内なる素直さ、豊かな感受性を引き出すものでしょう。その後春は秘めていた「本当にやりたいこと」に対しても、自然に向き合えるチャンスが来そうです。また結果満ち足りて余裕が生まれたあなたは、自然にパートナーを支えたい、サポートしたいと思うように。もちろん頑張って乗り越えるべきこともあるでしょう。でも今は義務を優先させないで。まずそれぞれの“幸福”を尊重し、第一に考える。その上で“協力”しあう。そうやって大事な相手との絆を結び直しましょう。

蠍座・上半期のあなたを励ますひと言


人はみんなそれぞれ違う個性を持っています。望むものも心地いいと感じるものも、違っていて当然です。それが分かったうえで「一緒にいたい」と思うのが大事。違う=愛がないと考えないで。

2022年上半期占いTOPへ

週間占い連載TOPへ