一度ペースやスタイルを変えて暮らしてみて想像以上に楽しく日々が豊かになるかもよ

 “生活”を中心として、物の見え方、人生観などが大きく変わりそうなタイミング。2022年上半期は主に二つの時期に分かれますが、前半4か月は、主に射手座に心身の余裕をもたらすためのとき。まず年頭から昇進や収入増、新しい企画で中心的な役割を果たすなど、仕事面での喜ばしいニュースが入ってきそう。それに伴って自然に「もっと生活(心地よく&家族と楽しく過ごす)をちゃんとしなきゃ」と考えだすのでは。背景には「今後これだけのことをやるなら、十分に備えないと」という意識もあるのかな。それが良い効果を生み、仕事上での活躍はもちろんのこと、良い土には良い花が、快適な生活ではいいアイディアが育つように、射手座はより生き生きとし「今までできなかったプラスアルファの活動」にも関心が向き始めるのでは。新たな意欲に目覚めるのが5月ごろ。夏に向かって、興味を共有できる仲間とも出会い、本格始動…という道をたどりそうです。カギは「春までにいかに十分な充電をするか」ですよ。

射手座・上半期のあなたを励ますひと言


もっとゆっくり“生きて”いいと思います。射手座は疲れてくるとどんどんペースを上げ、物事にも自分にも荒く対応しがちです。でもそれはもったいない。大事に扱うほど、何でもうまく回りますよ。

2022年上半期占いTOPへ

週間占い連載TOPへ