尽くす側から尽くされる側へ。どっちも学び多いです。元気がフル充電されたら、本格的再始動開始かな

恵まれた状況の中で、徐々に心身が“解放”されていく2022年上半期。ここまでの天秤座は家族や周辺の人々など、自分以外の人の事情を優先しなくてはいけない局面が多かったかも。本当はこうしたい、という思いがあっても、それに割く時間、エネルギーがなかったのが現実でしょう。が、ここからは変わります。本格的に天秤座が持ち前のキレ、華やかさを取り戻し動き出すのは初夏からですが、その前の数か月は天秤座を甘やかすための期間。今まで尽くしてきた分、身近な人たちはあなたを大事にし、受け入れのびのびさせてくれるはず。健康面も好調で、安心して働け、活動できる期間です。とはいえ今自由になるのはあくまで限定された世界。「楽で安心できるのはいいけれど、私はもっと○○がしたい」。こう感じ、蓄えた力を望む方向に向け始める5月ごろ、パートナー運が急上昇。現パートナーはもちろん、明るく力強い理解者が登場し楽しくなってきます。仲間も増え、協力して何かを成す喜び、味わえるんじゃないかな。

天秤座・上半期のあなたを励ますひと言


まずはリラックスを優先しましょう。思い詰めやすい面もありますが、「深く考えるなら、今じゃない」。こう自分に言い聞かせて。まずは過度の頑張り癖をとるのだ。そのときは必ず来ます。

2022年上半期占いTOPへ

週間占い連載TOPへ