「この人はこんな人」と決めてしまわないように立場や状況が変われば、関係は変わります

身近な人間関係に大きな変化がありそうな2022年上半期。今期は総じて対人関係がよく、あなたを認め、本当にやりたいことを応援してくれるような相手に恵まれるでしょう。新しい出会いもあるし、既知の人とより親しくなることもありそうです。また様々な経験を通じて、「同じ人でも、こちらの心境、ものの見方によって、どんな存在に思えるかは変わること」を実感するのでは。実際年頭は今の状況に満足し、身近な人たちが大事で、あなたにとって新しい&異質な刺激を与えてくる存在に違和感を覚えているようですが、応援され段々自分自身もやる気になり、思い切った挑戦をしたくなってくると、今度は新しく刺激的な人のほうが、身近に感じられてくるよう。反対に長くそばにいる相手は「自分の変化を阻む存在」に思えることも。「人間関係はあくまで相対的なもの」。ここに気づければ今期はOKです。その上でみんなと柔軟に楽しく付き合いましょう。夏が近づくころからは仕事運が急上昇します!

 

蟹座・上半期のあなたを励ますひと言


対人関係で迷ったら、「全員と一度距離を取る」がおすすめです。大体の問題は近すぎて起こるから。相手の個性を嫌に感じるときは大体近すぎるんです。「気にならない」くらいが適切です。

2022年上半期占いTOPへ

週間占い連載TOPへ