「本当の自分らしさに気づくための道」これが牡羊座の上半期かもしれません

元来、牡羊座は「自分はこうだ!」と決め、それを常に貫きたいタイプ。が、近年はそれが通用しない状況下に置かれやすく、必然的に「自分を表現するための様々な方法」を新たに身につけてきたはずです。が、今はそのおかげで、「以前よりできることが増えたし、何かだけにこだわる必要はないなともわかった」のかも。つまり牡羊座は以前よりしなやかな存在になった。そういうことです。2022年はそのしなやかな牡羊座に、元来の強さ、明るさが戻る時期。実際に流れが来るのは5月ごろから。明快な判断力、行動力、何より楽観性が感じられるのは6月以降ですが、まさに「これこそ自分だ!」「ホームに戻った!」感があるでしょう。気の合う相手にも恵まれやすく、一緒に何かを成す喜びも味わえそう。その手前の数か月は、ここまでの努力を讃えるかのような「意外な喜びの多い時期」です。気軽な気持ちで引き受けたことが感謝され、大きな成果を生むことも。無欲でいてください。実はそれが最強なのです。

牡羊座・上半期のあなたを励ますひと言


敢えて自分を鼓舞する必要はありません。その時々の“自然体”でいましょう。でも誰かが自分を必要としている!と感じたら駆けつけてあげて。そういうあなたの姿を、星は確実に見ています。

2022年上半期占いTOPへ

週間占い連載TOPへ