思いきり後押しされたからこそ見えるもの貴重な経験になります。ぜひ味わってきて

春を中心とした今期の大半は、双子座の社会運が最上級に輝くとき。そこで生まれるチャンスはほとんど周囲から自然にもたらされ、「え、そんなすごいものを私に?」というような役割が続々来て驚くことも。お金も得られるでしょうが何より“名誉”という印象。人にも大事にされ幸福でしょう。でもある意味、「好きに自分のやりたいことができるわけではない」ので、改めて「他人の評価と自分自身の満足とは違うところにある」というのも実感しそうです。4月以降は気の合う人との出会いがきっかけとなり、より積極的に何かやりたいと感じることが増えてくるものの、まだまだ忙しく本格的に状況が変わるのは6月かな。今期のコツは「求められ期待される自分」「好きにやりたいと願う自分」この二つをうまく使い分け、両立させていくこと。特に「期待されるってことは、私はできるんだろう」。そう解釈し“うまく”やってください。本当にやりたいことはその後やれるし、きっと「普段は見られない景色」も見られると思いますよ。

双子座・上半期のあなたを励ますひと言


いくら恵まれた展開でも、元来自由でいたい双子座にはまあまあストレスもあるでしょう。だから“趣味”を持つのは大事。そのうち風向きが変わったら、趣味と仕事を入れ替えればいいのでは。

2022年上半期占いTOPへ

週間占い連載TOPへ