マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。 第83話は流行り言葉を聞いた我が子の微笑ましい反応についてです。

第83話「『ワンチャン、イケるんじゃね??』」

投稿エピソード

息子が小1と甥っ子が中1の時の話です。 何げない会話で、甥っ子が 『ワンチャン、いけるんじゃね?』 と。 息子の頭の中は 『…わんちゃん?犬??、わんちゃん、飼うの???』 となっていたそうです笑 中学生になるとそんな言葉も、使いたい年頃で、息子も今は小3になり、たまに 『ワンチャン、いけるんじゃね?』 と言います。 昔は、わんちゃんだと思っていたのにね…(笑)、とその言葉を聞く度に思い出します。

(投稿者:鯛吉さん

ながしまさんコメント

覚えたての言葉は使いたくなる感じ、わかります。大人になっても同じだよ!

担当編集コメント

いや、言葉そのものをフラットに受け止めたら「わんちゃん」って確かに思いますよねー。

作/ながしまひろみ

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。