マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

第84話はお母さん自慢をする子どものエピソードについてです。

第84話「お母さんはご飯作るの上手なんやよ」

投稿エピソード

核家族で2人の男の子を育てていた我が家。ご近所のおばあちゃん達によく声を掛けて頂いていました。 ある日フェンス越しに声を掛けてくださるおばあちゃんに「お母さんはご飯作るの上手なんやよ」と台所から南瓜の煮付けをひと切れ持ってきて(無理やり)食べてもらってました。 私の自慢をしてくれてほっこりしました。

(投稿者:ふみくん母さん

ながしまさんコメント

お母さんの自慢をする息子さん、南瓜の煮付け、フェンス越しに食べるおばあちゃん…すべてにほっこり!

担当編集コメント

家族の自慢ができるって素敵!おばあちゃんの対応にも癒されますね。

作/ながしまひろみ

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。