マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。 第82話は初めてのものを目にして子供がワクワクしたお話です。

第82話「みんなで息子を可愛く思った瞬間」

投稿エピソード

おばあちゃんの腰が痛くなり、お家でお灸をしていたとき。 お誕生日にしかライターが出てこない我が家なので、子供たちはワクワクしだし…。お灸に火をつけようとすると、さらにワクワク‼︎火のついたお灸を、まるでロウソクのようにフーフーと吹くのです。 これには、おばあちゃんも熱いと言いながらもゲラゲラ笑い、みんなで息子を可愛く思った瞬間でした。

(投稿者:KINGさん

ながしまさんコメント

楽しい現場を想像して笑ってしまいました。今年も笑いの絶えない一年になりますように。

担当編集コメント

新しいもの、見慣れないものってワクワクしますよね。うちはお灸を見せたらどんなリアクションをするのか、思わず想像してしまいました。

作/ながしまひろみ

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。