コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

なかなか夜寝つけません…悲痛な声に睡眠不足解消の妙案「その手があったか!」

女性の健康

2020.06.11

メイクを落とさない時ほどよく眠れる?!

つまり布団に入ってすぐ眠ることができれば、スマホを見ることもなくなるので問題は解決。具体的にはどのような方法で睡眠を改善するのか、ネット上では「いつもより早い時間帯に就寝してみては?」との声が上がっていました。

 

夜眠れない人の中には、「早く寝ないと明日の仕事に影響がある…」といった焦りで不眠になってしまうケースも。そのため睡眠時間に余裕がある時間帯に就寝することで、焦ることなく眠れるといいます。

 

また女性からは「何故かメイクを落とさずシャワーを浴びてない時の方がよく眠れる。『このまま寝ちゃダメ』っていう罪悪感がポイントなのかな?」との声も。

 

「あえてだらしない状態で寝る」という方法はなかなか真似しづらい行動ですが、とにかく「寝なきゃ!」と意識せずに布団へ入るのが大事なようです。

 

その他よく眠れる方法としては、「朝に起きて日光浴をしたら生活リズムが改善されて寝つきが良くなる」「夜はとにかく“情報を入れない”ことを徹底。なるべくテレビもつけずに、ご飯を食べてお風呂に入ったらすぐ寝るといいよ」といったアドバイスが。様々な方法を取り入れつつ、焦らずに睡眠を改善していけると良いですね。

 

>>NEXT 朝食や寝る前の飲み物など食生活も影響する

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【睡眠】その他の記事

睡眠
もっと見る