主婦と生活社のクラウドファンディングFannovaで発売中の真空漆タンブラー「KISSUL(キッスル)」。CHANTO WEBとコラボした新色カラーが買えるのは、12月3日(日)までです!

目標達成率260%!ご購入はお早めに

真空魔法びん構造と漆の技術から生まれた、真空漆タンブラー「KISSUL(キッスル)」。ステンレス2重構造で外びんと内びんの間に真空状態が保たれるため、気体による熱伝導を防ぎ、内部の温度を長時間キープ。高い保温・保冷効果が期待できます。

 

温かいコーヒーを注いでもタンブラー自体が高温になる心配はありません。夏場は結露で濡れることもないので、作業中もデスク周りが水滴で濡れることがなく便利です。

暮らしに馴染む漆の魅力

「KISSUL」はステンレス製タンブラーの表めんにサンドブラストをかけ、外側と内側に手作業で直接、漆を複数回塗って焼き付けます。上から山科地之粉を振って焼き付け、さらに漆塗りと焼き付けを行います。

 

この漆の工程を手がけるのは、大正10年京都創業の老舗漆店「佐藤喜代松商店」。伝統と革新を融合しながら、漆技術の発展に挑戦する漆のスペシャリストです。自社内には漆の研究開発部門もあり、科学的なアプローチから建築や自動車、アートワーク等、幅広いジャンルのものづくり・用途開発に取り組んでいます。

商品の詳細をチェック!

CHANTO WEB別注カラーは「グレー」

今回、KISSULの定番色・ブラックに加え、CHANTO WEBでも別注カラーを作成。読者アンケートで1番人気を獲得したグレーの真空漆タンブラーが発売となります。

 

左がCHANTO WEB別注カラーの「グレー」

同時に、アウトドア情報を発信するWEBマガジン「cazual」の別注としてオリーブも発売。キャンプなどのアウトドアはもちろん、さまざまな場面で使いやすいカラーとなっています。

ステンレスなのにこの質感

タンブラーは優しい口当たりにこだわって、縁部分を薄くし、微妙な反りを加えました。漆のコートがステンレスの金気も防いでくれるので、食材の風味も損ないません。

 

漆コートは抗菌性にも優れ、細菌の繁殖を99%防いで清潔を保ちます。

 

価格は別注カラーが7480円、定番カラーが6600円(いずれも税込/送料込)。ご提供予定時期は2023年12月中旬を予定しています。長く愛用できるタンブラーを、この機会にぜひ、いかがでしょうか。

商品購入ページはコチラ