出版社・主婦と生活社が運営するクラウドファンディング「Fannova」から日本を代表する料理人・道場六三郎さんがプロデュースするフライパン「ろくパン」が発売されます。気になる商品の特徴をさっそくご紹介します!

商品を詳しく見る

鉄人がすすめる"ちょい小さめでちょい深い"フライパン

フジテレビ系列で放送された伝説的料理対決番組「料理の鉄人」で初代和の鉄人に君臨した日本を代表する料理人、道場六三郎さん。93歳になった今も家庭料理の楽しさ、ヒントをYouTube「鉄人を台所」で発信中。まだまだあふれ出す料理のアイデア同様、調理道具についても使いやすさを求めてアイデアが炸裂しました。

1.ちょい小ぶりのちょい深め、安定感あり、収納しやすい家庭サイズ

鉄をハンマーで5000回も叩いて形を整えるのは、職人さんの、長年の間に磨き上げた熟練の技と勘が発揮されるところ。表面にできた凸凹のおかげで素材への熱伝導がよくなり、料理をいっそうおいしく仕上げます。

3.ガス、IH、どちらにも対応 使うほどに "育つ" 道具

ろくパンの素材・鉄は、毎日使えば使うほど強くなって熱伝導がよくなります。次第に油馴染みがよくなり、焦げ付きにくくなります。まさに、使うほどに使い勝手がよくなる“育つ“フライパン。ガスはもちろんIHにも対応するので、あらゆるご家庭でお使い、お育ていただけます。

焼く、揚げる、蒸す、炒める、煮る…どんな料理もこれ1つで!

鉄を打ち出して作ったフライパンは素材への熱の伝わり方が格段にいいそう。きれいな肉の焼き目から、揚げ物のサクッ、中はふわっとした仕上がりまで。どんな料理も美味しくできそうですね。気になった方はぜひFannovaをチェックしてみてください!

商品を購入する

5月14日18時〜 追加販売決定!「コンビニ決済」が可能に‼

初代 和の鉄人道場六三郎さんプロデュースのオリジナルフライパン『ろくパン』。 主婦と生活社のクラウドファンディング「Fannova」にて目標達成型プロジェクトとして4月16日より販売開始、わずか10日あまりで達成することができました。ご支援いただいた方々へ、心より御礼申し上げます。

 

また、Fannova事務局に現金払い希望のお問い合わせを多くちょうだいしました。 そこで、現金払いのお客様のご要望にお応えして、実行確約型のプロジェクトを立ち上げる事にいたしました。実行確約型のプロジェクトは、今まで通りのカード決済に加え現金払い(コンビニ決済)が可能になります。 このプロジェクトの募集期間は7月7日まで。なお、コンビニ決済は、受付や支払に期限がございますので、お早めにお申し込みください。

詳細はこちら

商品概要

●商品名:ろくパン(フライパン)
本体:材質/鉄(SPHC熱延鋼板)板厚1.6㎜
ハンドル:材質/天然木
熱源:IH対応、オール熱源対応
     ※電子レンジでは使用できません。
     ※取っ手が木製のため、オーブンでのご使用はお控えください。
原産国:日本

●付属品:取扱説明書&道場六三郎 家庭料理スペシャルレシピ

価格:フタ付き「ろくパン」1万3900円、フタなし「ろくパン」1万1800円

※フライパンの製造工程を職人が一つひとつ手作業で行うため、重量・厚み・深さ・形・色合いなどが商品ごとに異なります。上記サイズ表は、実際に計って記入しておりますが、個体差がございます。予めご了承ください。

 

道場さんのYouTubeチャンネル「鉄人の台所」でも紹介動画が公開されていますので、ぜひご覧ください!