コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ロバート・馬場さんが食パンを話題のチーズケーキ風に!?「こんなに簡単でいいのか!!」

家事

2020.12.03

焼き目をつけるまでほぐさない!?

馬場さんのYouTubeチャンネルでは他にも様々な激ウマレシピが登場。11月にアップされた“おいしい焼きそばの作り方”はネット上でも話題になっていたので、さっそく見ていきましょう。

 

同レシピでは変わった食材を一切使わない分、“調理法”を工夫して高級感を演出。中でも“麺の焼き方”は押さえておきたいポイントです。あらかじめ電子レンジで蒸した麺を焼いていきますが、ここで馬場さんは「油を引かなくても大丈夫」とコメント。麺をフライパンに入れたら、そのままの状態で1分間焼き目をつけます。

 

反対の面も同様に焼き目をつけた後は、日本酒(大さじ1)、水(大さじ2)、ミックス野菜などを加えて炒めるだけ。焼き目がつくまで麺をほぐさなければ、“焼きそばはダマになりにくい”とのことでした。

 

今回取り上げた馬場さんの特製レシピは自宅で簡単に作れるので、ぜひ参考にしてみては?

 

関連記事:

ロバート・馬場さん驚愕のきのこレシピ披露…「食感がジャギジャギ!!」

ロバート・馬場さんの家事テクが参考になる! 隠れた汚れも掃除できる馬場の手とは!?

 

文/長谷部ひとみ

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る