コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

相葉雅紀さん絶賛のご当地うま辛麺「かけるだけなのにめちゃうまい!!」

家事

2020.10.20

刺激がほしくて食べる!?

簡単に作れる“うま辛麺”を取り上げましたが、実際に辛い料理が好きな人はどれほどいるのでしょうか? 以前Retty株式会社は、1257名の人たちを対象に「『辛い料理』に関するアンケート調査」を実施。「あなたは辛い料理が好きですか?」と質問しました。

 

調査の結果、最も多かった回答は「まあ好き」の49%。「すごく好き(39%)」と合わせると、全体の約9割が辛い料理を好むことがわかります。

 

また“どんな時に辛い料理を食べたいのか”をたずねたところ、「刺激がほしい時(58%)」が1位にランクイン。他にも「暑くてスッキリしたい、汗をしっかりかきたい時(46%)」「寒い時期に体を温めたい時(46%)」など、体温調節に関連した回答が高い割合を占めました。

 

辛い料理が好きな人は、今回紹介したレシピをぜひ参考にしてみては?

 

関連記事:

相葉雅紀さんも舌鼓!?みそであの定番レシピが超進化「これ、たまんない!!」

「旨辛まぜ釜玉うどん」のレシピ【おうちで丸亀製麺】

 

文/牧野聡子

参照/Retty株式会社「『辛い料理』に関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000004025.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る