注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お鍋に入れてたくさん食べたい!「美肌効果が高い野菜」7つ

美容

2020.02.10

「美肌効果」が期待できる鍋野菜・7つ

 

iStock.com/bhofack2

 

むくみ防止に「白菜」

言わずと知れた、鍋料理の主役「白菜」には、カリウムやカルシウムといった、ミネラルが豊富に含まれています。

カリウムには余計な水分を排出する効果があるので、むくみ防止にも効果的です。

 

免疫力アップに「水菜」

βカロテンやビタミンCが含まれているので、美肌効果が期待できます。

水溶性のビタミンCは熱に弱いため、さっと湯通し程度でいただくのがおすすめです。

 

抗酸化作用なら「にんじん」

エイジングケアしたいなら、抗酸化作用は欠かせませんよね。

にんじんには、高い抗酸化作用が期待できるβカロテンが豊富に含まれています。ピーラーで薄くスライスするのがおすすめです。

 

代謝促進に「ネギ」

ネギの緑色の部分には、βカロテンやビタミンCなど、美肌効果と抗酸化作用のある栄養素が詰まっています。

ネギは白い部分と緑色の部分で、含まれている栄養素が異なります。白い部分には代謝を促進するアリシンという栄養素が豊富です。

 

血液をサラサラにする「ニラ」

香ばしい香りが食欲をそそるニラには、抗酸化作用が期待できるほか、皮膚や粘膜の健康を保つビタミンAや、血液をサラサラにするビタミンKも含まれています。βカロテンやビタミンCも豊富です。

 

 

>>NEXT 真っ赤なアレも鍋におすすめ!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る