マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

第87話は子どもが初めて触れた「わるい言葉」についてです。

第87話「『クセッ』というわるい言葉に大興奮」

投稿エピソード

友達の娘さんとお絵かきしていたら、何だか変なにおいがする。ペンかな?と匂いをかいで「くせっ!」と言ったら何故か大喜び。「ほかのひとにもかいでもらおう」「クセッてゆって!」とたぶん初めての『わるい言葉』に興奮していた。

(投稿者:フクさん

ながしまさんコメント

全部初めてのことで、面白いんでしょうね。結局何が原因でくさかったのか気になります…!

担当編集コメント

わかります!大人にとっては何でもない言葉でも、「これまでの言葉」と「わるい言葉」には大きなギャップがあるんですよね。大人の階段登る気分なのかな。

作/ながしまひろみ

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。