マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

第86話は子供に考えさせられる「待つ」ことの大切さについてです。

第86話「1週間の『ゆうよ』をあげるよ」

投稿エピソード

七歳の娘には三人の姪がいてそれぞれ11歳8歳1歳半。日頃は遠くはなれてすんでるけど久し振りに会ったときに娘はユニコーンのぬいぐるみを持っていった。1歳半の姪は大層気に入り中々返してくれなかった。母の私が「もうあげちゃう?と聞いたら」娘はグッと考え込み「一時間の猶予をあげる‥」と言いました。そのお陰でぬいぐるみは娘のもとに戻ってきました。娘は「待つのは大事」と落ち着いて私に微笑みました。猶予っていつ教えたかしら。

(投稿者:かなほさん

ながしまさんコメント

待つのは大事…娘さん、大人だなあー!

担当編集コメント

7歳で達観してますね。むしろ7歳だからこそ人の気持ちがわかるのかも。

作/ながしまひろみ

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。