Three foil bag packages

疲れて帰ってきてからの献立決め、なかなか決まらない味つけ…。


そんな料理ストレスをがまんしないで優秀な市販のグッズにどんどん頼っちゃいましょう。読者のおすすめの品をコメントつきでたっぷり紹介します!

 

【調味料・食材編】

いろいろ使える調味料で味つけをラクに。食材宅配サービスでめんどうな買い物をスムーズに。献立を考えなくてすむキットも充実しています。

 

sarada_umatare

サラダも炒めものもこれ1本!
もへじ
サラダの旨たれ(カルディコーヒーファーム)

ごまとにんにくが香る万能だれ。ドレッシングと違ってお酢が入っていないので、炒めものの調味料として、揚げもののソースとして、しょうゆがわりにと、用途いろいろ。290㎖/398円

 

IMG_0180
金成江理加さんオススメ!

どんな野菜にも合う和風の味つけがお気に入り。この旨たれをかければサラダもごちそうになります♪(30歳/公務員)

 

Three foil bag packages

平野レミさん考案の万能だしパック
わたしの和だし(remy)

料理愛好家の平野レミさんが「和食にも洋食にも合うように」と、魚貝だしと野菜だしを調合。だしが出やすい三角のパック入りで、煮出して1~2分で抽出できる。8g×30袋/1780円

 

a
荒尾真梨子さんオススメ!

違う煮ものが作れるからお料理上手になった気分。パックを切って中身を出せば、ふりかけ風に。大根おろしに混ぜてもおいしいんです。(35歳/飲食店)

 

 

P45_野菜が摂れるドライカレーセット(商品)

 

下ごしらえも味つけもおまかせ!
お料理セット(パルシステム)

適量の食材と調味料がセットで届くミールキット。野菜は洗浄・カットずみだから下ごしらえは不要。独自の基準をクリアした材料を使用している点も安心。写真は「野菜が摂れる!ドライカレーセット」。880円(3人分)。

 

野菜が摂れるドライカレーセット(イメージ2)

彩りもよく、とってもおいしそう! これなら子どもたちもパクパク食べてくれそうです。

 

ばば
馬場美有紀さんオススメ!

子どもに安心できる野菜を食べさせたいので、トマトやほうれんそうを定期便で注文しています。不在時でも届けてくれるので大助かり!(37歳/会社経営)