他社の事例を知らないことが「働き方改革」を阻害していた

昨今、働き方改革が推奨され、企業もさまざまな取り組みを行っています。しかし、ある調査によれば、優良企業を目指す取り組みを行っていると回答した企業のうち、実に89%もの会社が「他社の事例を知る機会がない」ことが企業改善の妨げになっているとも答えています(※)

 

この課題に対し、日頃からさまざまな企業とコミュニケーションをとっている「CHANTO」ならではの強みが発揮できるのではないかとの思いを抱えてきました。

 

生活者の目線で、働きやすい施策を社会や他の企業にもシェアする

CHANTO総研

」の活動としても、既に何社もの企業にご協力をいただき、働きやすい企業施策を取材してきました。この活動をより広げていくために、今後はアンケートでも事例の募集を行っていきます。応募は自薦・他薦を問いません。性別や環境を問わず、誰もが働きやすい社会の実現に向け、ぜひシェアをしたいという取り組みがありましたら、以下の応募フォームよりお知らせください。

 

アンケート回答から得た企業の優れた施策・制度については、「

CHANTO総研

」にて随時ご紹介していく予定です。

 

※回答いただいた内容すべての記事化を保証するわけではありません。既に類似事例が掲載されているなど、状況によっては掲載に至らない場合もございますので、ご了承ください。また掲載の可否に対するご質問には一切お答えができません。

※参考/株式会社リロクラブ「ホワイト企業に関するアンケート」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000024353.html