2019.09.22

家計が整うクローゼットの7:3の法則とは!?

それでも服選びに迷ったら?


自分に今、必要な服を購入するためには、クローゼットの把握が欠かせませんが、どうしてもその管理ができない人は、アプリを活用するのも手です。

 

例えば「XZ」というアプリは、自分の洋服を管理できるうえ、他の人が登録したアイテムと組み合わせ、新しいコーディネートをシミュレーションすることができます。

 

買いたすべきアイテムのイメージが湧きやすくなるので、「買ってはみたけど、手持ちの服と意外と合わせにくい」といった失敗もなくなるかもしれません。

 

本当に必要な服を選ぶと家計も整う


クローゼットの肥やしになっていた服は本当に必要なのか?と考えた場合、本当に必要となる服はきっと限られてくることでしょう。

 

服の整理ができましたら、自分自身でしっかりと管理していくことが重要となります。元に戻ってしまうのではなく、継続できるように計画的に管理していかなければなりません。

 

また管理アプリもありますので、どうしても迷った場合はアプリを活用して、クローゼットの管理をしながら無駄な買い物をしていないか確認していきましょう。

 

文/今野由奈

≪ BACK 1 2

3

今野 由奈

今野由奈です。
お金に関わる記事を投稿しています。現在貯金を殖やすために日々邁進中!投資、マイホーム、給料にかかわるところを書いています!