コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

免疫力を高める「ギュッパー体操」仕事中もできる超簡単な健康術

女性の健康

2020.01.14

意外と簡単に行える「温活」!

体が冷えやすい冬には、体を温める「温活」に注目する人も多いよう。健康食品などを取り扱う北海道アンソロポロジー株式会社は、昨年12月に「『冷え症と基礎代謝』に関する意識調査」の結果を公開しました。

 

「“温活”をしていますか?」と聞いたところ、59.4%の人は「していないが興味はある」と回答。「している」という人も13.2%いることが判明しています。続いて「どのような“温活”をしている、またはしたいと思いますか?」と質問。もっとも多く寄せられたのは、76.3%で「温かい飲みものを飲む」との温活でした。また2位は60.3%で「お風呂に浸かる」、3位には54.4%で「身体が温まる食べものを食べる」という回答が。

 

寒い冬を元気で過ごすためにも、様々な免疫力アップ方法を試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:インフルエンザ予防の救世主は加湿器!?「でもこの使い方は逆効果!」

 

文/河井奈津

参照/北海道アンソロポロジー株式会社「『冷え症と基礎代謝』に関する意識調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000050347.html

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【予防】その他の記事

予防
もっと見る