コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

インフルエンザ予防の救世主は加湿器!?「でもこの使い方は逆効果!」

女性の健康

2020.01.09

格安な加湿器でも効果はバッチリ!?

世の中に数多く出回っている「加湿器」ですが、最近では小型で安い加湿器が流行中。中でもデザイン性に優れた加湿器は大人気なようで、「Franc franc 青山店」では見た目がキュートな“USB電源加湿器”が売られています。

 

「香水型」や「キャンドル型」など豊富なラインナップが展開されており、価格も2000~2500円と非常にお手頃。購入した人も、「可愛らしいデザインが最高!」「卓上型だから机に置いても邪魔にならないし、使いやすい」など大満足の様子でした。

 

“小型で安い加湿器”は「3COINS」でも発売中。「充電式コードレス加湿器」は充電して持ち運べるので、家だけでなくオフィスでも活用できます。3COINSのコードレス加湿器は1500円。喉はもちろん、お財布にも優しいですね。

 

さらに“500円”で購入可能な激安商品も登場。100円ショップ「ダイソー」の「ミニ加湿器」は、くじら型やうさぎ型など“動物”をモチーフにしたデザインが特徴的です。シンプルなデザインの加湿器も取り扱っていて、1カ月に5万9000台も売れたそう。

 

実際に使用した家電ライターのコヤマタカヒロさんは、「つける前は30%台だった加湿度が50%台に達していたので、ピンポイントに加湿する分には十分アリだと思う」と効果を実感していました。

 

>>NEXT 最適な湿度はどれくらい?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【予防】その他の記事

予防
もっと見る