注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

テニスボール1個で超簡単に痩せられる!?その使い方は?

女性の健康

2020.09.13

理想のスリムボディを手に入れるためには様々な手段がありますが、最近は“テニスボール”を使ったダイエット法が話題に。以前放送された『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、パーソナルトレーナーのKAORU先生が“究極の痩せメソッド”を教えてくれました。

筋膜リリースで痩せやすい体質をゲット!?

KAORU先生いわく、痩せるために重要となるキーワードが「筋膜リリース」。筋膜とは全身の筋肉を覆う膜のことで、「第2の骨格」と呼ばれる重要な組織です。

 

筋肉の動きをサポートしてくれるものの、“悪い姿勢”や“利き手の多用による負担”で筋膜が固まってしまう可能性が。この固まった筋膜をほぐすことが大切で、KAORU先生は“筋膜が緩むと関節の可動域が広がって血流やリンパの流れが改善されるため、痩せやすい体質になる”といいます。

 

そこで筋膜リリースに効果的な方法が「テニスボールダイエット」。実際に1カ月おこなった生徒は、食事制限なしで2.2キロの減量に成功していました。ウエストはなんと7.5cmもダウンしたとか!どのようなやり方で、固まった筋膜をほぐしていくのでしょうか?

 

>>NEXT ボールを踏むだけで完結!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【生活習慣】その他の記事

生活習慣
もっと見る