サラダチキンはアレンジ次第で絶品料理に化ける

リュウジさんのサラダチキン活用術はまだまだ数多く存在するよう。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルである「動画、はじめてみました【テレ朝公式】」では、リッチな見た目をした「サラダチキンのオーロラチリグラタン」の詳しいレシピ動画がアップされています。

 

グラタンと言えば調理に手間がかかりそうなイメージがあるはず。しかし、リュウジさん直伝の同メニューは器すら使いません。

 

作り方は細かく裂いたサラダチキン(1個)を、器代わりのアルミホイルにのせるところから。次にマヨネーズ(大さじ1半)とケチャップ(小さじ1半)を加えて、オーロラソースを作ります。

 

ホットソース(4滴)、塩こしょう(適量)、粗挽きこしょう(少々)を入れたらよく混ぜましょう。混ぜ終わった後はアルミホイルを器状に変形させて、とけるチーズ(30g)を乗せたらオーブンで10~15分加熱。仕上げにお好みでパセリを振りかければ完成です。

 

加熱済みのサラダチキンは、アレンジ次第でどんな料理にも化ける食材。サラダチキンの活用方法を知っておくと、時間がない時にも絶品料理が味わえるかもしれませんよ。

 

関連記事:カルボナーラ豆腐は20万いいね獲得!140文字以内の激ウマレシピ

 

文/古山翔