コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

サンドウィッチマンも絶賛! ラーメン・餃子が絶品に変わる「万能調味料」

家事

2020.04.10

真っ赤な見た目だけど味わい深い「ハリッサ」

同番組では餃子につけると美味しい謎の調味料「ハリッサ」も登場。ハリッサはチュニジアの調味料で、カルディコーヒーファームなどでも購入できます。真っ赤な見た目をしており、材料はパプリカやコリアンダーなど多種多様。餃子に使う際は酢醤油にハリッサをたっぷり入れ、餃子をつけていました。ハリッサ餃子を食べた伊達さんは「合う! 美味しい」と唸り、「辛いの苦手だけどそんなに辛くない。もっと入れよう」とコメントしています。

 

続いて博士が紹介してくれたのは、フライドポテトにピッタリな「デュカ」。松の実やカシューナッツなど様々な材料から作られており、粉末ではなく砕かれたナッツがゴロゴロと入っている見た目でした。単体で食べるとカレーのような味がしますが、フライドポテトと合わせると甘さが引き立って美味しくなるそう。フライドポテトの他にも、肉や野菜に振りかける塩胡椒の代わりに使用可能です。

 

一風変わった調味料の数々に、ネット上では「ハリッサは確かにカルディで見たことがある! そんなに美味しいものだとは知らなかった…」「いつも同じインスタントラーメンじゃ飽きるし、オールスパイスを買ってみようかな?」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT デュカは自宅でも作れる!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る