コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

専門店直伝!焼きそば作りの極意「それなら失敗しない!」

家事

2020.01.10

焼きそばに「パクチー」をトッピングする人も!?

番組内で紹介されたテクニックを身につければ、専門店顔負けの極上焼きそばが作れるはず。しかしせっかくなら、人気のトッピングを取り入れた焼きそばを作ってみませんか?

 

飲食店に関する情報を発信するRetty株式会社は、以前「『焼きそば』に関するアンケート」の結果を公開しました。

 

はじめに“好きな焼きそばのトッピングは?”と質問。1位に輝いたのは、65%の支持を獲得したおなじみの「紅しょうが」。次いで2位に62%で「青のり」、3位が60%で「目玉焼き」と定番トッピングが並んでいます。

 

一方で少数派の回答では「肉かす、油かす(30%)」「チーズ(13%)」などがランクイン。変わり種焼きそばを作る人は一定数いるようなので、どのトッピングも試す価値アリかもしれません。中には7%とわずかですが、「パクチー」を使ってエスニックな風味を演出する人も。

 

“B級グルメ”のイメージが強い焼きそばも、意外と奥が深い食べもの。ぜひ家族からアッと驚かれる焼きそばを作ってみてくださいね。

 

関連記事:焼きそばの麺がピンク色に!?「これは週末子供と作りたい!」

 

文/古山翔

参照/Retty株式会社「『焼きそば』に関するアンケート」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000004025.html

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る