コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カロリー度外視の背徳レシピ「どらンチトースト」が罪深すぎる

家事

2021.01.02

たまには思い切り食べたい!?

様々な“背徳グルメ”が紹介してきましたが、世の人たちは“高カロリーな料理”に対してどのようなイメージを持っているのでしょうか?株式会社リクルートライフスタイルは、以前20~59歳の男女1032名を対象にアンケート調査を実施。「ボリュームのある料理や高カロリーな料理を食べることについて抵抗はありますか?」とたずねました。

 

調査の結果、最も多かったのは「やや抵抗がある」(40.0%)という意見。「とても抵抗がある」という回答も11.0%にのぼるため、半数以上の人がカロリーの高い料理を控えたいと考えていることがわかります。

 

また同調査では“高カロリー料理に抵抗がある人(527名)”に、「ボリュームのある料理や高カロリーな料理についてどんな気持ちになりますか?」と質問。「食べたいと思わない(20.1%)」との回答が見られるものの、「たまには思い切り食べたいと思う」と答えた人が78.4%を占めました。高カロリーな料理に抵抗があったとしても、「おいしい料理を食べたい」といった気持ちは抑えられないようです。

 

美味しいものを我慢せず思い切り堪能したくなった時は、今回取り上げたレシピを作ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:

カマンベールを丸ごと!?禁断の背徳レシピ「もう我慢できない…」

背徳にデビル…手軽に作れるこのトーストの中毒性がヤバい!!

 

文/古山翔

参照/株式会社リクルートライフスタイル「鍋のトレンドに関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000753.000011414.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る