コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

背徳にデビル…手軽に作れるこのトーストの中毒性がヤバい!!

家事

2020.08.07

ちょっとしたアレンジを加えて、ワンランクアップさせたトーストはいかがでしょうか? 以前放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、「夏のパンまつり 第3弾」を特集。おかず系からスイーツ系まで、様々な激ウマトーストレシピを紹介していました。

“アンチョビバター”ソースが絶品!

まずは人気イタリア店の名物料理「背徳アンチョビバタートースト」をピックアップ。食パン(1枚)を用意したら、霧吹きで片面に6回ほど水をかけていきます。細かい水分がパンの中に染みこむため、ふっくらした焼き上がりになるそう。

 

続いて薄切りにしたモッツァレラチーズ(4枚)を乗せ、トースターで4分加熱。焼いている間に、同レシピの肝となる“ソース”を作りましょう。作り方は簡単で、耐熱容器に入れたバター(80g)とアンチョビ(3g)を電子レンジ(500W)で2分温めるだけ。あとは焼き上がったトーストに、特製ソースをお好みの量かければ完成です。

 

中毒性の高いテイストに定評のある同レシピ。実際に食べたカズレーザーさんは、「少量でもアンチョビの風味を感じる」と絶賛していました。

 

>>NEXT 天かすデビルトーストってどんな味!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る