コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

東ちづるさんがハマった超簡単ピリ辛レシピ「リピ決定です!!」

家事

2020.11.23

ココナツファインで香ばしく!

2品目の「きゅうりとパクチーのさんしょう炒め」は、ピーラーで皮を剥いたきゅうり(1本)を乱切りに。皮も4cm長さに切っておいてください。次にごま油(大さじ1/2)を熱したフライパンにきゅうりの実を入れて炒め、続いて塩(少々)、カットした皮、実ざんしょう(小さじ1)を投入。4cm長さに切ったパクチー(適量)を加え、サっと炒めたらあっという間に完成です。

 

メイン料理になるのは「豚バラとピクルスのピリ辛炒め」。まずは玉ねぎのピクルス(1/4個)を1cm幅に、豚バラ薄切り肉(50g)を5cm長さにカットします。続いて、ココナツファイン(大さじ2)をフライパンできつね色になるまで乾煎りして一度取り出してください。空いたフライパンにごま油を熱して豚肉を炒め、肉の色が変わったらピクルスを加えます。馴染んだら青とうがらしのしょうゆ漬け(小さじ1~2)で味をととのえて器に盛り、ココナツファインをトッピングすればできあがりです。

 

きじまさんのピリ辛レシピは視聴者の関心も集めており、ネット上には「きゅうりをさんしょうと炒める発想はなかった…」「豚バラ肉はよく使うから挑戦しやすいね!」といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT 辛いもの好きって実際どれくらいいる!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る