コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

北村匠海さん“特製スパイスカレー”が大絶賛!「イケメンの本格料理に癒される」

家事

2020.06.12

2020.11.14

“煮込まないカレー”に櫻井翔さんが絶賛!

カレーといえば先日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で紹介された「煮込まない夏野菜カレー」も大きな話題に。北村さんのカレーは30分煮込む本格カレーでしたが、同レシピの場合は“たった10分”で完成するそうです。

 

教えてくれたのは、料理研究家・浜内千波さん。まずはカレーの具材となるパプリカとズッキーニを食べやすい大きさにカットし、オリーブオイルで炒めていきましょう。

浜内さんいわく、パプリカの種には血行を良くする効果があるので、種はとらなくてもOK。さらに野菜を炒める時は、塩を振ると火が通りやすくなりますよ。

 

豚肉はすりおろした生姜と混ぜ合わせ、野菜とは別のフライパンで玉ねぎと一緒に加熱。色が変わったらカレー粉、小麦粉、塩、水を加え、とろみをつけていきます。

小麦粉でとろみをつければ、煮込みいらずの“ルウ”が完成。あとは先ほど炒めた野菜をルウの入ったフライパンへ移し、仕上げに切ったトマトを加えるだけ。

 

試食した櫻井翔さんは「めちゃめちゃ美味しい!」「煮込んでない感じ全然ないよ」と大絶賛しており、ネット上でも「これだけパパっと作れるなら在宅ランチにぴったりだね!」「見よう見まねで作ってみましたが、すごく美味しかった」「野菜たっぷりだし、全然手抜き感がない」と大きな反響を呼びました。

 

北村さんの“本格スパイスカレー”と浜内さんの“煮込まない夏野菜カレー”。今年の夏は2つのカレーを作って、刺激的なカレーライフを過ごしてみてはいかが?

 

関連記事:

カレーの玉ねぎは炒めず煮る!?料理長が教える「定番料理」の格上げレシピ

TOKIOが追い求めた究極の“DASHカレー”は再現性の高さも話題「週末、作ってみたい!!」

 

文/長谷部ひとみ

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る