前向きな意味で「人は人、私は私」です。人とも物事とも適切な距離感をもって、進みましょう!

変化の波に体当たりで挑む牡牛座。周囲でもあなたの心の中でも様々なことが変わったでしょう。それを通じ「人とどういう距離感で付き合うかは、人生上でとても大事だ」とも気づいたはず。おそらく今あなたが求めるものは、人生上でも“妥協のできない”何かです。つまり牡牛座は結構必死なのですが、周囲は必ずしもそれを理解していないよう。得てして、自分が率先して我慢してしまうあなたは、「この癖を直さないと欲しいものは得られない」と知ったはずです。正直な気持ちに沿ってイエスノーを言うのは、決して我がままではありません。必要なタイミングで必要な主張をする。それをやって初めて、相手の本心もしっかり聞ける。正面から向き合えるのではないですか。また、いったん夢中になると自分を省みなくなりがちな牡牛座ですが、変化は大きなエネルギーを使う行為です。しっかり食べ眠って、心身が健康で初めて冷静な判断ができます。身体に向き合うことは自分に向き合うことですよ。

 

牡牛座・下半期のあなたの気持ち切り替え術


自分は緊張を解きたいのかスイッチを入れたいのか、まず自覚を。前者ならおしゃべり有効です。後者は運動、散歩などがいいよ。

 

 

 

2021年下半期占いTOPへ

週間占い連載TOPへ