注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今週の占い「これまでの”ルール”を改良すべきとき」

ライフスタイル

2018.08.19

horoscope_600-420

私たちCHANTO世代は、仕事でも徐々に実績を積み始めたり、

家庭も子供の成長を実感できたりと、暮らしに生きがいを見いだしつつある反面、

いつもどこかに「これでいいのかな?」と

迷いや悩みがつきまといがちな年代です。

だからこそ、そんな私たちの気持ちに寄り添いながらも、

進むべき道の兆しを与えてくれる

ちょっと新しい12星座占いを、毎週日曜日にお届けしたいと思います。

この占いを読んで自分の気持ちをフーッといったん整えて、

明日からはじまる新しい1週間を迎えてみませんか?

いつもより軽い心で、月曜日を過ごせるはずですよ。

ちなみにこの占い、夫婦でも読めるように、

ママとパパ、それぞれにメッセージが書かれています。

ぜひパートナーにも共有し、背中をそっと押してあげてください。

 

 

<8月19日〜8月25日>

アストロカウンセラー・まーさからの、今週のメッセージ


これまでの生活の中で基盤となってきた“ルール”的なものに改良の手が入り始めるとき。今まで「これはこう!(不変)」のイメージだったものほど、何かしらの問題や齟齬が生じやすく、結果として「(渋々でも)改良を受け入れるしかない」という雰囲気になりそう。この展開を背景に「今まで何を言ってもダメだったのに、少しは意見が省みられるようになった!」と感じられることも。とはいいつつ、今まででのルールがスパッと新しいものになるわけではないし、全員がそれにすぐ納得するわけでもないので、いまいち方針が定まらず全体が右往左往させられることが多いかもしれません。なかなかみんなの気持ちがひとつにまとまりにくいのもあって、小さい衝突が多く消耗しやすい面も。もし今、誰かに考えや気持ちを理解してほしいなら、“正論”をもって正面から突入しないほうがいいかも。現状、横風が強いので、その人に向かって真っすぐボールを投げたつもりでも、横にそれたり変なところにぶつかってしまったりしそうです。それよりは「その人により近い位置にいる人に頼んで、手渡してもらう」の方がうまくいきそう。正直にガチでぶつかるには、今まだみんな準備ができていない…そんなイメージだから「敢えて距離を詰めないでおく」。これありかもしれません。自分自身の中でも、いろいろ焦らなくてOKです。準備期間はいつも以上にたっぷりとっていいですよ、もちろんできる限りの休憩時間も。それも含めて「未来への準備」です。

 

 

[各星座の運勢はこちらから]

 

all

 ▶︎牡羊座(03月21日〜04月19日生まれ)

all 2

 ▶︎牡牛座(04月20日〜05月20日生まれ)

all 3  ▶︎双子座(05月21日〜06月21日生まれ)
all 4

 ▶︎蟹座(06月22日〜07月22日生まれ)

all 5

 ▶︎獅子座(07月23日〜08月22日生まれ)

all 6

 ▶︎乙女座(08月23日〜09月22日生まれ)

all 7

 ▶︎天秤座(09月23日〜10月23日生まれ)

all 8

 ▶︎蠍座(10月24日〜11日21日生まれ)

all 9

 ▶︎射手座(11月22日〜12月21日生まれ)

all 10

 ▶︎山羊座(12月22日〜01月19日生まれ)

all 11

 ▶︎水瓶座(01月20日〜 02月18日生まれ)

all 12

 ▶︎魚座(02月19日〜03月20日生まれ)

 

PROFILE

アストロカウンセラー・まーさ


西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。http://ameblo.jp/astro-martha/

トップ画デザイン/山本めぐみ(el oso logos) イラスト/山中玲奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る