コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

Twitterは時間泥棒!?「役立つ知識を手に入れようと、必死にもがいてしまう」

ライフスタイル

2020.01.09

溢れ返る情報を過度に気にしない!

共感の声を集めた「Twitterを長時間見てしまう」というコメント。それでは“Twitterに依存していない人”にはどういった特徴があるのでしょうか。ネット上には「身の回りに溢れ返る情報を過度に気にしたりせず、あるがままの自分を大切にしながら生きてる人」「心から幸せで満たされている人はTwitterを見る時間が少なそう」などの反応が寄せられているほか、「忙しくてスマホ自体見る余裕がない人は意外に多いと思う」という声も見られます。

 

また「Twitterは時間を決めて見るのがおススメ」といったアドバイスや、「情報を得たいなら本を読むといいですよ。小説はもちろん、雑誌などは文字と同時にビジュアルからも情報が手に入るので満足感が大きいです」「正直Twitterは有意義な情報の方が少ないからニュースを見ましょう」といった対処法を寄せた人も。もちろんTwitterを見ること自体が悪いということではなく、一定の距離を保つことが必要なのかもしれませんね。

 

>>NEXT 社会人のスマホ依存度はどのくらい?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る