コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

アンジャッシュ・渡部さんが選ぶ1000円グルメに「幅15mmの極太油そば!?」

ライフスタイル

2020.02.22

豚肉の焼き方にこだわった「豚丼」!

同番組では麺料理だけでなくどんぶりも登場。新橋にある「豚大学」では、ご飯が見えないほど豚バラが敷き詰められた「豚丼」を提供しています。何と言っても魅力的なのはこんがりとした豚肉。注文を受けてから遠赤外線グリルで2度焼きしており、「周りはカリッとしていて香ばしいんだけど中はふわっとしてる」と渡部さんはプレゼンしていました。

 

スタジオの有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんが「うまそー!」と叫んだのは、岩手県の「さかえや本店」で販売されている「満州にらラーメン」です。ラーメンのトッピングはにら、ニンニクの芽、紅ショウガ、豚バラ肉といった香ばしい具材のオンパレード。店長が毎日欠かさず火を入れ、継ぎ足しを続けている鶏ガラスープも中毒性が高いそうです。

 

渡部さんが選んだ1000円以下の絶品グルメに、ネット上では「みそチャンポンのド迫力な見た目にビックリ。器のフチまでパンパンに麺が入ってるな…」「豚丼ってシンプルな料理だけど、焼き方にこだわるだけでも美味しくなるんだね」などの声が上がっています。

 

>>NEXT 渡部さんが選ぶ“平成最高のグルメ”!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る