注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ビビンバが手のひらサイズに!辛ウマなセブンの「もち麦もっちり! 牛焼肉ビビンバおむすび」

ライフスタイル

2020.06.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

コチュジャンともち麦がベストマッチ!

ピリッとした辛さがクセになる、韓国料理の大定番・ビビンバ。コンビニでも気軽に食べられるグルメですが、今回はより手軽な「おむすび」タイプのビビンバをご紹介します。セブン-イレブンで発売中の「もち麦もっちり! 牛焼肉ビビンバおむすび」(税込135円)を、早速味わってみましょう。

 

コチュジャンで真っ赤に染まったお米が食欲をそそる同商品。ひと口食べてまず感じたのは、もち麦の柔らかさでした。もちもちと弾力があるため、通常のお米よりも噛みごたえが抜群ですよ。

 

続いてやってきたのはコチュジャンの風味。舌がピリッとするほどの辛さと、コチュジャン特有のコクが口の中に広がります。さらに食べ進めたところ、具材である牛焼肉の香りがふわり。焼き肉のタレで炒められているので、ジューシーなこうばしさが楽しめます。

 

ビビンバといえば、歯ごたえのいい豆もやしが欠かせません。同商品にもたくさんの豆もやしが入っており、もち麦のもっちり感と合わさって良いアクセントに。竹の子や切り干し大根が生み出すコリコリ食感も手伝い、最後まで飽きることなく食べられました。ちなみに同商品にはレタス約1個分の食物繊維が入っているそう。健康に気を遣う人にもおすすめのおにぎりですね。

SNSなどからは「コチュジャン大好きなので本当に嬉しい! もち麦とよく合うんですね」「具材の焼き肉が美味しすぎる。何個でも食べられそう」と絶賛の声が寄せられています。コチュジャンと牛肉の旨みを感じたい人は、ぜひ同商品をセブンで探してみてください。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る