注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

この“プチもち”食感にハマらない人はいない!「五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ」

ライフスタイル

2020.06.05

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

コクのあるツナマヨを引き立てる雑穀入り塩飯!

おにぎりの人気具材“ツナマヨ”ですが、セブン-イレブンでは五穀ご飯を使った「五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ」(税込124円)を販売中。プチもち食感の雑穀入り塩飯によって、ツナマヨがどう引き立つのかレビューしていきます。

 

パッケージに“プチもち食感”と書かれた同商品。おにぎりのポイントとなるお米は国産の“うるち米”や“もち米”に加え、更にもち麦などが使われています。健康的な色合いの表面には、混ぜこまれた“もちきび”や“コーングリッツ”が。

もちきびは白米に比べてタンパク質などの栄養成分が豊富なので、日々の食生活で栄養が気になっている人にもおすすめな一品ですよ。

 

実際に食べてみると、控えめな味わいの雑穀入り塩飯がツナマヨをよく引き立てていて絶妙なバランス。お米にもマヨがじわっと染みこんでいるものの、食べている時にくどさを感じません。ご飯もぷにっとした独特のもちもち感があって、食べごたえ抜群。食感と味の両方を楽しむことができるおにぎりでした。

 

ネット上では「雑穀ご飯とコクのあるツナマヨの組み合わせが最高!」「独特のプチもち食感にはまってしまった」と好評の声が多数。クセになるもちもちご飯に包まれた、絶品のツナマヨネーズを堪能してみてはいかがでしょう?

 

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る