〝ハニートラップ〟の結果をごろうじろ(里奈さん/28/広告代理店)

 

結婚後に、運命の人に出会ってしまったんです。でももし不倫がバレたら、慰謝料を請求される可能性もありますし、子どもの養育権が取れるかも不安です。そこで考えたのが、旦那を「若い女の子がいる習い事に行かせる」こと。 私が言うのもなんですが旦那はなかなかのイケメンなうえ、一部上場企業勤務で180㎝の高身長。女の子が言い寄ってくるのは時間の問題でした。そしてその間、私は旦那との距離を取ることに。

shutterstock_1049052713

しばらくたった週末、携帯を握りしめる旦那を見てガッツポーズを決めました。急に切り出して「遊びだったんだ」なんて言われても困ります。なので、たびたび実家に帰って留守をするなど、旦那が十分に不倫を楽しめる環境をご提供。状況がしっかりかたまった頃合いで「もう無理です」と突然切り出しました。 相手女性からもきっちり慰謝料をいただき、現在は離婚調停中。もちろん、私と彼はこの間も白昼不倫を継続中…ほとぼりが冷めたら再婚を予定しています。

<井上弁護士のコメント>
裁判所は「破綻について責任のある方(有責配偶者という)」からの離婚請求を認めていません。そのため、仮に里奈さんの不貞行為が発覚した場合、旦那さんから慰謝料を請求されるだけでなく、離婚請求自体が認められない可能性もあります。

NEXT>>弁護士が「離婚と慰謝料の基本」を伝授!