コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

自分の非を認めない人が正直しんどい…どう関わるのが正解?

コミュニケーション

2021.01.13

DAIGOさんの夫婦円満の秘訣は…

“自分の非を認める”といえば、以前にミュージシャンのDAIGOさんが夫婦円満の秘訣として語ったことが。昨年11月に放送されたラジオ番組『太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!』(TOKYO FM)では、シンガーソングライターのchayさんがゲスト出演。彼女から“いつまでも仲よしでいられる夫婦円満の秘訣”を問われると、DAIGOさんは回答の1つとして、“自分が悪いと思ったことは素直に謝ることが大事”と答えていました。

 

続けて「俺的には奥さんのセンスとか、言っていることとかが“最終的に正しい”というデータがあるので。自分の中で、そういうところに落ち着いた」とコメントし、「“僕が悪かったな”とか、“そういう気持ちにさせちゃった俺が悪かったな”とか、そういうふうに思う部分がある」と明かしていました。

 

失敗を認めず周りから距離を置かれるよりも、DAIGOさんのように自分の非をきちんと認めて良い関係性を築いていきたいですね。

 

関連記事:

娘が義母の不注意で怪我したときも「私のせいじゃない!」なぜ人は謝れないのか

子供がトラブっている相手は“仲良しママ友の子”…親としてとるべき行動は

 

文/河井奈津

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る