コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママたちが効果実感「〇〇に力を入れるだけ」の引き締めトレーニング

美容

2020.05.31

「腹筋を固くするだけ」ポッコリお腹解消!(明子さん/32歳/経理事務)

 

PIXTA/eggeeggjiew

 

わざわざ器具を買わなくても、トレーニングってできるんですよ。

私が実践しているのは「1分間腹筋を硬くする」です。深く息を吐いた後おへそを中心に、お腹をへこませるように力を入れ続けるだけ。ポイントは、その姿勢を「1分間保つこと」です。

シンプルなのに結構きつく腹筋が震えて、はじめは1分ももちません。続けるうちに慣れてくるので、諦めずに繰り返すといいかもしれません。自宅はもちろん、これなら会社でもできますよね。

腹筋に力をいれると姿勢がよくなるので、できる女風を気取ってみたり(笑)。簡単でお金もかからず、ちょっとした時間にできて場所も選ばない。ほんとおすすめです!

また、これと一緒に「座ったときに足を地面につけない」というのも実践。自然と下腹部に力が入って、これも良いトレーニングになるんですよ。

地味にキツイ2つの合わせ技で、私はひと月でポッコリお腹がへこみました! 仕事を頑がんばりながら自分磨きもできて、ほんと一石二鳥です!

 

>>NEXT 「骨盤底筋」を鍛えればいいことたくさん!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る