22/131
実際に海苔をパッチンに挟み、そのままホッチキスのようにパンチすると、ニコニコと笑っている海苔でできた顔文字が完成しました。
25/131
続いて海苔を2枚挟んで実証します。先ほどよりも多少力が必要ですが、2枚でも問題なくパンチできました。一回のパンチで2つのニコニコ海苔が完成してとっても時短に。
40/131
スライスカッターの時と同じように、ゆで卵を横向きにセット。ゆで卵に「ハーフカット」のカッターを押しつけたところ、きれいに2分割されました。
44/131
高級感あふれるシルバーカラーの「折りたたみフォーク」と「折りたたみスプーン」は、ミニサイズになる便利グッズ。持ち手の側の半分がフレームだけになっているので、一般的なスプーンやフォークと変わらない重さです。なのに、セリア「折りたたみフォーク&スプーン」は至って“頑丈”。渾身の力を込めて曲げてみましたが、形状は全く変化しませんでした。硬い食べ物でもなんなく取ることができそう!
73/131
次に、細長く伸びた“象の鼻”部分を“顔”部分に巻きつけていきます。この時点でかなりリボン感が出てきましたが、最後に爪楊枝で固定すればできあがり。ハムのピンク色がリボンの形にマッチし、とても可愛らしい一品になりました。
78/131
湯呑みがそのまま急須の役割も果たしてくれるので、洗い物も少なくて済みますね。ちなみに丁度良い湯飲みの大きさは、「直径が約80mmまで」なので注意してください。
83/131
掴む部分は楕円形に窪んでいて、周囲が波打ったデザインになっています。卵のような立体的な食品も、窪みにハメれば掴みやすいですね。波状のデザインは滑り止めの役割を果たしていますが、1枚のステンレススチールでできているため洗いやすさもバッチリ。