私たちの生活を支えるセリアの商品。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。今回は、主婦が選んだセリアのおすすめキッチン用品を、実物の商品画像を交えてご紹介します!

目次

おすすめセリアキッチン用品1 「おにぎりなるほど押し型三角」


像

お弁当の定番といえば、ご飯を握るだけで作れる“おにぎり”。しかし手で完璧な三角形を作るのは、少し難しいですよね。

そんな悩みを解消するアイテムが、セリアの「おにぎりなるほど押し型三角」。専用の型にご飯を入れるだけで、おにぎりが簡単に作れる画期的な商品です。さっそく使い心地をチェックしていきましょう!

セリアのおすすめキッチン用品「おにぎりなるほど押し型三角」のパッケージ画像

型につめるだけ!セリア「おにぎりなるほど押し型三角」


セリア「おにぎりなるほど押し型三角」を袋から取り出すと、白い三角形の型が登場しました。

1回で2個分のおにぎりを作れるため、忙しい朝の時間などに重宝しそう。また白を基調としたカラーリングは、見た目の清潔感もバッチリです。

セリアのおすすめキッチン用品「おにぎりなるほど押し型三角」の実物画像

セットの内容はおにぎりの形をした型とフタ。型は底面が“バネ”のような構造になっており、指でプッシュできる仕組みです。型の底は穴が開いているので、お手入れが簡単そうなのも◎。

しかし念のため、ご飯を入れる前に、1回容器を洗ってから使用してくださいね。

セリアのおすすめキッチン用品「おにぎりなるほど押し型三角」の実物画像2

実際にご飯を用意して実証開始。型の8割ほどご飯をつめて、グッとフタを被せます。後は型を逆さまにして底面のバネをプッシュ。スポンとお米が抜け、ラクラクおにぎりを作ることに成功しました。

最後はフタについた丸いパーツを取れば、具材を乗せる穴までくっきり作れますよ。

セリアのおすすめキッチン用品「おにぎりなるほど押し型三角」のアップ画像
セリアのおすすめキッチン用品「おにぎりなるほど押し型三角」の使用中画像

ポツポツした手触りの特殊加工によって、お米が張りつかないところも使いやすくてgood。型にお米が付着することなく、綺麗なおにぎりが見事に完成しました。

セリア「おにぎりなるほど押し型三角」で時短しよう

ちなみに、この時はアツアツのご飯を入れて挑戦しましたが、意外と熱は伝わってきません。いつもラップでおにぎりを作っている「あつっ!」と飛び跳ねている私も、セリア「おにぎりなるほど押し型三角」さえあれば安心です。

セリアのおすすめキッチン用品「おにぎりなるほど押し型三角」の使用画像2

セリア「おにぎりなるほど押し型三角」を購入した人からは、「おにぎりを1個ずつ握るのって面倒だからとっても助かる」「ご飯もくっつかないし、三角の形も可愛い、セリア最高!」「これだけ綺麗な形になるのはスゴい。最近は毎朝子どもと一緒に作ってます!」などのコメントが寄せられていました。

おにぎりを作る時間の短縮にもなる「おにぎりなるほど押し型三角」を、セリアで探してみてはいかが?

おすすめセリアキッチン用品2 「サンドイッチケース」

セリアのおすすめキッチン用品「サンドイッチケース」の商品画像

意外とカバンの中を圧迫するお弁当箱。食後はコンパクトに折りたためたら便利ですよね。お次に紹介するのは、セリアで購入した「サンドイッチケース」。

レジャーにもうってつけな折り畳み式ケースです。「日本製」と銘打たれた、ランチボックスの実力やいかに!

セリアのおすすめキッチン用品「サンドイッチケース」のパッケージ画像

ピンクが可愛い!セリア「サンドイッチケース」

ピンクの見た目が可愛らしいセリア「サンドイッチケース」は、本体と蓋の2パーツで構成されています。本体を畳むと蓋に“スッポリ”と収まる大きさになって、持ち運びも便利。

パーツが少なく、収納時の管理が簡単なのもうれしいポイントですね。名前は「サンドイッチケース」ですが、なんと電子レンジにも対応。おにぎりを5~6個ほど詰めて、食べる直前に温めることもできそう。

セリアのおすすめキッチン用品「サンドイッチケース」の実物画像

組み立て方はとってもシンプル。折りたたまれた本体の枠を展開したら、4カ所の留め具で固定するだけです。完成までに要した時間は、わずか十数秒ほど。コンパクトだった元の形とは裏腹に、できあがった姿は意外にも大容量でした。

セリアのおすすめキッチン用品「サンドイッチケース」の実物画像2

実際にサンドイッチをケースへ詰めてみましょう。少し多めに用意したサンドイッチが見事に収まっています。1~2人分くらいの量が入るため、昼食には十分なボリュームかも。

もちろん使用後はコンパクトに畳めるので、荷物がかさみやすいレジャーやキャンプなどのランチボックスにもピッタリ。貴重なカバンのスペースを圧迫することなく収納できるはずですよ。

お弁当にもぴったりなセリア「サンドイッチケース」

家族連れで出かけることが多いママからは、「娘にデコレーションしてあげたら大喜び! 食後は楽しそうに折り畳んでますよ」「片づけがラクチンで大助かり。アウトドアを楽しむ時には必ず利用してる」「セリアのキッチン用品の中で一番ヘビロテしてる」といった声が上がっています。

セリアのおすすめキッチン用品「サンドイッチケース」の使用中画像

また、ケースが格子状で中身が一目でわかるのも魅力。使い勝手のいいセリア「サンドイッチケース」を、ぜひゲットしてくださいね。

おすすめセリアキッチン用品3 「本格温泉たまご器」

セリアのおすすめキッチン用品「本格温泉たまご器」のパッケージ画像

ご飯のお供や、うどんなどに乗せると美味しい温泉たまご。しかしいざ作ろうとすると、意外と難しくて失敗してしまうことも…。

そんなときに役立つのがセリアの「本格温泉たまご器」。レンジを使わずに、簡単に温泉たまごが作れる便利なアイテムです。生たまごを用意して、さっそく試してみましょう。

セリアのおすすめキッチン用品「本格温泉たまご器」のアップ画像

セリア「本格温泉たまご器」で失敗知らず

セリア「本格温泉たまご器」の形状は、一見するとただのタッパー。少し高さがあり、半透明で中の物がよく見えます。温泉たまごの作り方はタッパーの底にたまごを並べて、沸騰したお湯を注ぐだけ。

セリアのおすすめキッチン用品「本格温泉たまご器」の使用中画像

タッパーの底には穴が開いており、自動でお湯が流れる仕組みです。容器からお湯が全部無くなったら、温泉たまごが完成。放置するだけで簡単に作れるのが嬉しいポイントですね。

セリアのおすすめキッチン用品「本格温泉たまご器」の商品画像

それでは温泉たまごづくりに取り掛かります。まず容器をシンクに設置して、2つの生卵を黄色いシートの上にセット。もちろん、たまごを割ってしまうのはNGです。そしてタッパーへ“沸騰したて”のお湯を内部のラインまで注ぎ、フタをしたら準備完了。

お湯を注いですぐに、底穴から熱湯がちょろちょろと流れ出しました。熱々のお湯で調理するので、ヤケドに気をつけましょう。

セリアのおすすめキッチン用品「本格温泉たまご器」を使用している画像

お湯を入れた状態で待つこと13分。熱湯はすべて無くなり、容器の中は熱々の卵だけになりました。取り出してお皿に割ったところ、いい感じに半熟になった温泉たまごがお目見え。

そのまま醤油をかけて食べてみると、黄身と白身がトロトロでとても美味しい温泉たまごが楽しめました。

セリアのおすすめキッチン用品「本格温泉たまご器」のイメージ画像

お湯を注ぐだけ!セリア「本格温泉たまご器」

セリアのおすすめキッチン用品「本格温泉たまご器」のパッケージ画像

セリア「本格温泉たまご器」を購入した人からも絶賛の声が続出中。SNSなどには、「お湯を入れて放置しておくだけで、完璧な温泉たまごが作れて最高!」「黄身に穴あけてレンチンしてたけど、もっと確実に本格的な温泉たまごができて重宝しています」「卵と熱湯で作れて嬉しい! これでTKGやってみたい」などの声が上がっています。

セリア「本格温泉たまご器」を使って、おいしい温泉たまごを簡単に作ってみませんか?

おすすめセリアキッチン用品4 「のりパッチン ニコニコ」

セリアのおすすめキッチン用品「のりパッチン ニコニコ」のパッケージ画像

海苔を細かく切ったりして作るデコ弁って手間がかかりますよね。そんな時にオススメなのが、セリアから発売中の「のりパッチン ニコニコ」。

海苔をデコ弁風に抜き取れる、パンチ型の抜型です。さっそくパリパリの海苔を用意して、パッチンの実力を試してみましょう。

セリアのおすすめキッチン用品「のりパッチン ニコニコ」の商品画像

セリア「のりパッチン ニコニコ」でデコ弁に挑戦

セリア「のりパッチン ニコニコ」は、ホッチキスのような見た目が特徴的。海苔を挟んで、そのままパチンと押すだけで型通りの海苔ができ上がります。

セリアのおすすめキッチン用品「のりパッチン ニコニコ」の実物画像
実際に海苔をパッチンに挟み、そのままホッチキスのようにパンチすると、ニコニコと笑っている海苔でできた顔文字が完成しました。

おにぎりなどに使えば、まるでおにぎりが笑っているように見えます。スマホなどでよく見る顔文字に似ていて、なんともキュート。

セリアのおすすめキッチン用品「のりパッチン ニコニコ」の使用中画像

一気に2枚作れる!セリア「のりパッチン ニコニコ」

セリアのおすすめキッチン用品「のりパッチン ニコニコ」の実物画像2
セリアのおすすめキッチン用品「のりパッチン ニコニコ」使用画像
続いて海苔を2枚挟んで実証します。先ほどよりも多少力が必要ですが、2枚でも問題なくパンチできました。一回のパンチで2つのニコニコ海苔が完成してとっても時短に。

顔を量産したいときにも大活躍してくれそうです。しかしセリア「のりパッチン ニコニコ」のカッター部分は、金属ではないものの鋭いので注意が必要。抜き穴部分に指が触れないよう、気をつけて使ってくださいね。

セリアのおすすめキッチン用品「のりパッチン ニコニコ」のアップ画像

セリア「のりパッチン ニコニコ」には、おにぎりやお米以外にも多くの使い方が。例えばお弁当に入っているウインナーや卵焼き、さらにはハンバーグなどにも活躍します。お弁当のおかず全てがニコニコしていれば、一気に明るいお弁当が完成。一躍みんなから注目されるお弁当になりそうですね。

セリア「のりパッチン ニコニコ」を購入した人からは「このパッチンのおかげでデコ弁に挑戦してみようって思えました!」「思ったよりきれいに顔の形に切り抜けて楽しい」「味気なかったお弁当が一気に可愛くなって嬉しいです」と絶賛の口コミが寄せられています。

セリア「のりパッチン ニコニコ」を活用して、“映える”お弁当を作ってみませんか?

おすすめセリアキッチン用品5 「ふっくらパックA」

セリアのおすすめキッチン用品「のりパッチン ニコニコ」の使用後画像

冷蔵・冷凍保存したご飯って、レンジで温め直しても炊きたてのような美味しさが味わえないですよね。そんなお悩みを解決するのが、セリアで購入してきた「ふっくらパックA」。

冷蔵したご飯でもふっくらと美味しくチンできる、画期的なパックです。さっそく冷蔵したお米をレンジにかけて、パックの効果を実証していきましょう。

セリアのおすすめキッチン用品「ふっくらパックA」のパッケージ画像

炊きたてご飯の味わい!セリア「ふっくらパックA」


セリア「ふっくらパックA」は透明な容器とフタ、ご飯をのせるザルの3つがセット。それでは炊いて余ってしまったご飯入りのパックを、冷蔵庫から取り出します。

セリア「ふっくらパックA」でチンできるお米は1度に150gとなっており、約1膳分の量が温め可能。いったんチンする前に、冷蔵されたお米に少量の水を振りかけます。

セリアのおすすめキッチン用品「ふっくらパックA」のパッケージ画像2

この工程を踏むことで、よりふっくらとしたご飯が楽しめるとのこと。ご飯が乗ったザルを透明な容器にはめ込み、その上からふたをします。500wか600wで約1分10秒チンすれば、あっという間に温め完了。

セリアのおすすめキッチン用品「ふっくらパックA」の実物画像1

フタを開けてみると、湯気と一緒にふわっと良いお米の香りが漂ってきました。容器の下には水滴が溜まっていて、お米が程よく蒸らされているようす。温められたご飯をひと口食べてみると、冷蔵後とは思えないほどおいしいご飯が味わえました。このパックさえあれば、冷蔵ごはんでも炊きたてのように美味しくいただけますよ。

セリアのおすすめキッチン用品「ふっくらパックA」の実物画像2

冷凍ご飯もOK!セリア「ふっくらパックA」

セリア「ふっくらパックA」は冷蔵されたご飯以外に、冷凍ご飯でも使用可能。基本的な工程は冷蔵ご飯の時と変わりませんが、レンジでの温め時間だけ異なります。冷凍の場合は500wか600wで約3分チンする必要があるので注意してくださいね。

セリアのおすすめキッチン用品「ふっくらパックA」の使用中画像

実際にセリア「ふっくらパックA」を購入した人からは、「本当に炊きたてのご飯みたいになってビックリしています」「お米が食べたい時に、いつでもおいしく解凍できて嬉しい」「1人前を量る必要がなく、容器に入れただけでちょうどいい量になるのは助かる」と絶賛の嵐。

セリア「ふっくらパックA」でご飯を解凍して、あの独特な臭いとサヨナラしませんか?

おすすめセリアキッチン用品6 「3way卵切り器」

セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」の商品画像

サラダやお弁当で使用頻度が高いゆで卵ですが、ツルツルすべってカットするのに苦労しますよね。

そんな時にオススメなのが、セリアの「3way卵切り器」。1台でゆで卵を3通りの方法でカットできる卵切り器です。

さっそくゆで卵を用意して、どのようにカットできるのか試してみましょう。

セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」のパッケージ画像

セリア「3way卵切り器」をお試し!


セリア「3way卵切り器」はゆで卵を置く台と、ゆで卵カッターがセットになった商品。

カッターは「スライス」「花形カット」「ハーフカット」の3種類あり、シーンによって使い分けることができます。まずは「スライス」のカッターから実証開始。

セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」の実物画像
セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」の使用中画像

最初は台のくぼみにゆで卵を横向きに置きます。続いてスライスカッターをゆで卵にあてがい、両手でカッターをプッシュ。

するとゆで卵が見事8つに分かれ、細かくスライスされました。サンドイッチなどへ挟む際にちょうどいいサイズ感です。

セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」の使用中画像2
セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」の使用中画像3

お次は「花形カット」のカッターをお試し。今度は台の上にゆで卵を縦向きに設置し、先ほどと同じ要領でカッターを押し込みます。

力をかけなくても卵がスパっと6分割されて、食べやすいひと口サイズに。サラダなどにゆで卵を添える際は、「花形カット」のカッターが活躍しそうですね。

セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」の実物画像2

セリア「3way卵切り器」は包丁よりラク!?

最後に紹介するのは「ハーフカット」のカッター。先ほどの2つとは違い、ゆで卵を真っ二つにカットできるカッターです。

セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」の実物画像3
スライスカッターの時と同じように、ゆで卵を横向きにセット。ゆで卵に「ハーフカット」のカッターを押しつけたところ、きれいに2分割されました。

包丁ではキレイに2分割しづらい卵ですが、カッターには“枠”がついているので卵をしっかりと固定。そのおかげでゆで卵がずれることなく、きれいにカットできます。

セリア「3way卵切り器」でアレンジを楽しもう

セリアのおすすめキッチン用品「3way卵切り器」の商品画像2

実際にセリア「3way卵切り器」を購入した人からは、「ワンプッシュでゆで卵がカットされてとっても楽ちん!」「固ゆでの卵でも難なくカット可能です」「包丁より断然きれいに切れる」「朝の忙しい時はカッターのおかげで時短になりますよ」と絶賛の声が続出。

セリア「3way卵切り器」でもっと手軽にゆで卵を活用してみませんか?

おすすめセリアキッチン用品7 「折りたたみフォーク&スプーン」

セリアのおすすめキッチン用品「折りたたみフォーク&スプーン」の商品画像

おむつや着替えなど…子連れでの外出はどうしても荷物がかさばりがち。さらには出かけた先で急に愚図りだし、予定変更せざるを得ないような状況はいつものことです。

疲れきってしまい「今日はご飯でも食べて帰ろうか」となるのはいいのですが、飲食店によっては子供用食器の用意がなく、箸が使えない子供はひとりで食べられない…なんてことも。

セリアのおすすめキッチン用品「折りたたみフォーク&スプーン」の商品画像02

そんなときバッグに忍ばせておくと役に立つのが、今回紹介するセリア「折りたたみフォーク」と「折りたたみスプーン」。スタイリッシュで煌びやかなフォークとスプーンは、いったいどんな使い心地になっているのか…。早速確かめてみたいと思います!

セリア「折りたたみフォーク&スプーン」はお値段以上の実力

セリアのおすすめキッチン用品「折りたたみフォーク&スプーン」の実物画像
高級感あふれるシルバーカラーの「折りたたみフォーク」と「折りたたみスプーン」は、ミニサイズになる便利グッズ。持ち手の側の半分がフレームだけになっているので、一般的なスプーンやフォークと変わらない重さです。なのに、セリア「折りたたみフォーク&スプーン」は至って“頑丈”。渾身の力を込めて曲げてみましたが、形状は全く変化しませんでした。硬い食べ物でもなんなく取ることができそう!

また、スリムで余計な装飾がないのも魅力的。無駄がない形状のおかげで、手にジャストフィットします。撮影している時に気づいたのは“スマート感”。ハイセンスなアイテムに混ぜても違和感ありません。こんなにもオシャレなグッズが100円ショップで買えるとは…。

折りたたみ簡単!セリア「折りたたみフォーク&スプーン」

それではさっそくセリア「折りたたみフォーク&スプーン」をコンパクトにまとめてみましょう。まず中心についているストッパーを、持ち手の先端部分までスライドすると、スムーズに折りたたむことができました。

セリアのおすすめキッチン用品「折りたたみフォーク&スプーン」の商品画像2

力を入れる必要が無いので、女性や子どもでも安心です。さらに小さくできるだけでなく、お手入れしやすいのもセールスポイントの一つ。持ち手と先端が離れるので、隙間汚れを取り除くことが可能ですよ。

セリアのおすすめキッチン用品「折りたたみフォーク&スプーン」の商品画像3
セリアのおすすめキッチン用品「折りたたみフォーク&スプーン」の使用中画像

この2つの商品に、「キャンプ場に持っていってドヤ顔で見せびらかそう」「ミニサイズなのにかなり頑丈!」「これが100円で買えるとは思えない…」「小さいからどこでも入っちゃう」と大好評の声が続出。

コンパクトでスタイリッシュな「折りたたみフォーク」と「折りたたみスプーン」を是非購入してみては?

おすすめセリアキッチン用品8 「片手で簡単! すりきり計量スプーン」

セリアのおすすめキッチン用品「片手で簡単! すりきり計量スプーン」の商品画像

料理をする人には欠かせないキッチン用品“計量スプーン”。調味料の量を測ったり、スプーン代わりにも使えて便利なアイテムですが、そんな計量スプーンにも、“すりきりがめんどくさい”という弱点が。

そんな時にオススメしたいのが、セリアで発売されている便利グッズ「片手で簡単! すりきり計量スプーン」。

セリアのおすすめキッチン用品「片手で簡単! すりきり計量スプーン」の商品画像2

画期的!セリア「片手で簡単! すりきり計量スプーン」

セリア「片手で簡単! すりきり計量スプーン」は、両手を使わないで“すりきり”ができる画期的な計量スプーン。大さじと小さじの2種類が一緒についてきます。

スプーンの持ち手部分には、網目状の“すりきり板”が。この板をスライドさせれば、片手ですりきりができる仕組みのようです。

セリアのおすすめキッチン用品「片手で簡単! すりきり計量スプーン」の実物画像

では早速、セリア「片手で簡単! すりきり計量スプーン」の使い心地をチェック。まずはお砂糖をスプーンですくい、そのまま親指で板をスライド。

板を手前に引いて元に戻せば、あっという間に小さじの計量ができました。全行程を片手だけで行えるため、もう片方の手が汚れる心配はありません。これさえあれば指をわざわざ洗う必要がなくなり、調理の時間がぐっと時短できるでしょう。

セリアのおすすめキッチン用品「片手で簡単! すりきり計量スプーン」の実物画像2
セリアのおすすめキッチン用品「片手で簡単! すりきり計量スプーン」の使用中画像

セリア「片手で簡単! すりきり計量スプーン」は粉ふるいにもなる!?


この計量スプーンには、もう一つ驚きの秘密があります。“すりきり板”が網目状になっているので、スライドさせたままスプーンをひっくり返せば“粉ふるい”に早変わり。お肉やお魚の下ごしらえや、ケーキにパウダーシュガーをかける時はもってこいです。2種類の使い方ができて、思わず「これが100円で買えるなんて考えられない!」と叫んでしまいました。

セリアのおすすめキッチン用品「片手で簡単! すりきり計量スプーン」の使用中画像2

実際に使用した人たちからは、「瞬時にすりきりができるから、料理の時にモタモタしなくて助かる!」「スプーンだけじゃなく粉ふるいにもなるし、一度使ったらもう手放せない」「100円とは思えないクオリティ!」といった反響が続出。

すりきり作業が面倒に思っている人は、ぜひセリア「片手で簡単! すりきり計量スプーン」を使ってみてください。

おすすめセリアキッチン用品9 「yukipon デカまる氷」

セリアのおすすめキッチン用品「yukipon デカまる氷ン」の商品画像

お酒にかかせない「氷」は、なるべく大きなサイズを使うのがポイント。小さな氷だとすぐに溶けてしまうので、味が薄くなってしまいます。

そこで今回は、セリア「yukipon デカまる氷」をセレクト。容器に水を注ぐだけで大きな氷を作れる、“吞兵衛”にはたまらない便利グッズです。

3セリアのおすすめキッチン用品「yukipon デカまる氷ン」の商品画像2


セリア「yukipon デカまる氷」は、球状の大きな氷を作るための専用容器です。完成した氷は大きなサイズのため、中々溶けないのが魅力的。

ロックグラスに収まるサイズ感が好評で、利用者からは「お酒用の氷として重宝してます!」「デカまる氷の大きさがベスト」といった反響の声が上がっています。それでは、実際にセリア「yukipon デカまる氷」を使ってみましょう。

セリア「yukipon デカまる氷」でバー気分

セリア「yukipon デカまる氷」の容器には3つの溝があるので、そこに水を注入。

満杯になったところで蓋をして、冷凍庫で冷やします。パッケージ裏に書いてある説明によると“1度沸騰させて冷ました水”を使えば、透明感のある氷が作れるそう。よりムーディーな雰囲気を演出したい場合は、ぜひトライしてみて。

セリアのおすすめキッチン用品「yukipon デカまる氷ン」の実物画像

しばらく冷やした後に冷凍庫から容器を取り出します。期待に胸を膨らませながら蓋を開けると、そこには見事な球体の氷が。キレイな丸い形をしており、つい見惚れてしまいました。

セリア「yukipon デカまる氷」でドリンクをレベルアップ

試しに氷をコップに入れて、お酒… ではなくたまたま冷蔵庫にあった紅茶をイン。大きな丸い氷をプラスするだけで、あっという間にオシャレなビジュアルにレベルアップします。ワンランク上のドリンクを気軽に楽しめて、文句なしのパフォーマンスに大満足!

セリアのおすすめキッチン用品「yukipon デカまる氷ン」の実物画像2
セリアのおすすめキッチン用品「yukipon デカまる氷ン」の実物画像3

購入者からは、「『デカまる氷』は呑兵衛の必需品」「とにかく仕上がった氷が美しい! そしてお酒もさらにおいしくなる」「氷を変えるだけでこんなにお酒がうまくなるんだ!」「驚くほど簡単に作れるからお酒好きは絶対に買った方がいい」と好評の声が相次いでいます。

自宅でバーテンダーが作ったようなお酒を楽しみたい方は、セリア「yukipon デカまる氷」を活用してみてくださいね。

おすすめセリアキッチン用品10 「楽ちんパック スクエア」

セリアのおすすめキッチン用品「楽ちんパック スクエア」の商品画像

密閉容器の性能が上がり、作った料理の保存には困らなくなってきました。忙しい日には冷蔵庫から取り出して温めるだけでいいので、上手に使いこなしている人も多いですよね。

そんな保存容器ですが、どうしても洗い物が増えてしまうので使い終わった後が大変。特に密閉性を重視するため空気の侵入を防ぐミゾが多く、洗いにくいものが少なくありません。そこで今回は、セリアの「楽ちんパック スクエア」をピックアップ。

セリアのおすすめキッチン用品「楽ちんパック スクエア」の商品画像2

特許技術を採用!セリア「楽ちんパック スクエア」

セリア「楽ちんパック スクエア」はサイズ展開がいくつかあり、今回用意したのは630mlと90ml。まず目に入るのは、それぞれのパッケージにデカデカと主張されている「とにかく洗いやすい保存容器」の文字。

なぜそんなに自信があるのかと思いながらフタを開けてみると、よくある外気を防ぐための複雑なミゾがないことに気づきます。容器のフチや底面がフラットなので、たしかに「とにかく洗いやすい」。

細かなミゾを洗うために爪でスポンジを押し込んだりする必要がなく、水が溜まらないので乾かす時間も短縮できそう。

セリアのおすすめキッチン用品「楽ちんパック スクエア」の実物画像

「楽ちんパック」はフタをしたまま電子レンジにかけることができるのも特徴。冷凍庫から取り出したらそのまま電子レンジで解凍できるので、皿に移す手間がなくて大助かりです。密閉された容器を電子レンジで温める時に心配なのが容器の破裂ですが、同商品は特許技術で問題を解決。

セリアのおすすめキッチン用品「楽ちんパック スクエア」の実物画像2

セリア「楽ちんパック スクエア」を開発した“イノマタ化学”のホームページを見てみると、蒸気の圧力が強くなると自動的にフタが開いてくれるそうです。

フチのミゾがないのは掃除をしやすくするためだけではなく、電子レンジで容器を破裂させないための“一石二鳥構造”でした。

セリア「楽ちんパック スクエア」はまとめ買いがオススメ

洗うのはもちろん乾燥の時間も短縮できるなど、毎日のプチストレスをひとつずつ丁寧に解決してくれるセリア「楽ちんパック スクエア」。

セリアのおすすめキッチン用品「楽ちんパック スクエア」の実物画像3

購入者からは「家の保存容器を全部入れ替えたい」「使いやすくて洗うのも楽。最高です」「電子レンジに入れる時に気を遣わなくていいのがうれしい!」と評判を呼んでいます。

温めたものを運びやすい取っ手もついている「楽ちんパック スクエア」。使い勝手にこだわった保存容器をぜひチェックしてみてください。

おすすめセリアキッチン用品11 「クッキングスタンド」

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングスタンド」の商品画像01

クッキング中はオタマや菜ばしなど、様々な調理器具を使いますよね。そこで困るのが、ちょっと手をはなしたい時の置き場所。まだ使うのにシンクに直接置くわけにもいかず、お皿に置いておくのも不安定で心配。

そんな時にオススメなのが、たったひとつで色んな調理器具を”ちょい置き”できちゃうセリアの「クッキングスタンド」。

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングスタンド」の商品画像02

”ちょい置き”できるセリア「クッキングスタンド」

シンプルな見た目で、清潔感のある白いカラーリングが特徴のセリア「クッキングスタンド」。樹脂製のボディーは安定感があり丈夫そうな作りです。まずは試しにオタマを置いてみましょう。汁をすくうオタマの部分がすっぽりとスタンドに収まり、シンクが直接触れることはありません。逆に、オタマについた汁で台所を汚すこともなさそう。

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングスタンド」の実物画像01

続いて鍋の蓋を置いてみます。蓋のふちをスタンドの溝に合わせて置くと、見事にぴったりハマりました。鍋の取っ手を持ち替えることなく置けるので、熱くなったり汚れたりしていてもササっと置いておけそうです。

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングスタンド」の実物画像02

同様の置き方で、まな板やしゃもじなどあらゆる調理器具を置くことが可能。台所にひとつ置いておくだけで料理の効率が上がりそうですね。

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングスタンド」の実物画像03

食卓でも大活躍のセリア「クッキングスタンド」

調理の場だけでなく、食卓でも活躍できるのがセリア「クッキングスタンド」の強み。例えば大人数で料理を取り分けたいとき、トングや菜ばしなどをキレイに立てかけておくこともできます。

コンパクトで場所も取らないので、お皿がたくさん乗ったテーブルでも邪魔になりません。家族で鍋を囲む際には、土鍋の蓋までスタンドすることができますよ。

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングスタンド」の使用中画像

世のママたちからは「地味に便利。料理中のストレスがなくなりました」「お鍋の蓋やまな板の置き場に困ったときに近くにあると本当に助かります」「汚れたオタマを置いても水で洗い流すだけでキレイになるから楽!」と絶賛の声が続出。

調理器具の置き場に困ってしまうのは、料理をする人にとってもはや“あるある”。セリアの「クッキングスタンド」で、料理に革命を起こしてください。

おすすめセリアキッチン用品12 「リボンハムカッター」

セリアのおすすめキッチン用品「リボンハムカッター」の商品画像01

お弁当のおかずに大活躍の「ハム」。セリアの「リボンハムカッター」を使えば、子どものお弁当にぴったりな“リボン型”のハムを作ることができます。

簡単で時間もかからないので、朝の忙しい時間にもおすすめ。濃いピンクとハート型のシルエットで、子どもも手に取りやすそうな見た目のセリア「リボンハムカッター」をさっそく使ってみましょう。

セリアのおすすめキッチン用品「リボンハムカッター」の商品画像012

セリア「リボンハムカッター」はサイズ感が選べる!

セリア「リボンハムカッター」は、裏表それぞれに同じ模様の型がついています。片面ずつ「LARGE SIZE」と「SMALL SIZE」の表記があり、微妙にサイズ感が違うのが特徴。リボンを刺したいおかずに合わせて、サイズを変更できるのは嬉しいですね。

セリアのおすすめキッチン用品「リボンハムカッター」の実物画像01

早速“ハムのリボン”を作ってみます。ハムをまな板の上に置き「LARGE SIZE」側でぎゅっとプッシュ。取り除くと、“象の顔”のような形にカットされたハムができ上がりました。

切り口はとてもきれいで、ささくれている箇所もほとんどなし。これなら安定して量産できそうです。ハムを切り取るのにハサミや包丁を使う必要がないので、子どもと一緒にアレンジする際にも安心できそう。

セリアのおすすめキッチン用品「リボンハムカッター」の実物画像02
次に、細長く伸びた“象の鼻”部分を“顔”部分に巻きつけていきます。この時点でかなりリボン感が出てきましたが、最後に爪楊枝で固定すればできあがり。ハムのピンク色がリボンの形にマッチし、とても可愛らしい一品になりました。
セリアのおすすめキッチン用品「リボンハムカッター」の使用中画像

お弁当にオススメ!セリア「リボンハムカッター」

ハムのリボンは安定感もあり、お弁当に入れて持ち運んでも崩れる心配はほとんどなさそうです。つまようじをミニトマトなどに刺せば、まるでリボンでおめかししているよう。サイズの違いを生かして、キャラ弁などに使うのも良さそうですね。

セリアのおすすめキッチン用品「リボンハムカッター」の使用中画像

利用者からは「作るのが簡単なので何個も作りたくなってしまう」「ミニトマトやゆで卵などのちょっとしたおかずに使っています。リボンのハムをつけるだけで家族からも大人気!」「野菜を嫌がる娘が、リボンをつけた野菜を“可愛い”って言って食べてくれた」と絶賛の声が続出しています。

ちょっとしたひと手間で食卓やお弁当が楽しくなるセリア「リボンハムカッター」を手に入れて、お弁当箱を華やかに仕上げてください。

おすすめセリアキッチン用品13 「置くだけハンディ茶こし」

セリアのおすすめキッチン用品「置くだけハンディ茶こし」の商品画像

茶葉から入れる“緑茶”は、食後やちょっと一息つきたい時に飲みたくなる人も多いのでは? しかし急須を使うと、洗うのが少し億劫に感じてしまうこともありますよね。

お次に紹介するセリア「置くだけハンディ茶こし」は、急須を使わずにお湯を注ぐだけで緑茶が飲める便利アイテムです。

セリアのおすすめキッチン用品「置くだけハンディ茶こし」の商品画像2

急須不要!セリア「置くだけハンディ茶こし」

手のひらサイズで使い勝手の良さそうな「置くだけハンディ茶こし」。使い方は単純で、まず湯のみの上に網をセットして茶葉を投入します。あとはお湯を注ぐだけで準備完了。

セリアのおすすめキッチン用品「置くだけハンディ茶こし」の実物画像1
湯呑みがそのまま急須の役割も果たしてくれるので、洗い物も少なくて済みますね。ちなみに丁度良い湯飲みの大きさは、「直径が約80mmまで」なので注意してください。

実際にお湯を注いでみると、湯呑みに茶葉が落ちることなく美味しいお茶が完成。こし網は約45mmの深さで、茶葉をたっぷり入れて飲むことができます。

持ち手の反対側についたでっぱりが湯呑みにしっかり引っかかるので、ハンズフリーで給茶が完了しました。使い終わった茶こしを湯呑みから外すときには、お湯が飛び散らないように気をつけて。

セリアのおすすめキッチン用品「置くだけハンディ茶こし」の実物画像2

セリア「置くだけハンディ茶こし」で洗い物ストレスとさよなら

気になる洗い心地は、急須とは比べ物にならない手軽さ。網が深いとはいえ底まで指が届くので、全体をまんべんなく洗えます。

複雑な形をした急須と違って、超シンプル構造なので楽に洗浄できますよ。注ぎ口など、内部の汚れが見えない急須と比べると安心感が桁違い。1杯だけ飲みたい時など“ちょい飲み”にもおすすめです。

セリアのおすすめキッチン用品「置くだけハンディ茶こし」の使用中画像

セリア「置くだけハンディ茶こし」を愛用している人からは、「急須がなくてインスタントコーヒーばかり飲んでいたけど、これで緑茶も飲めるようになった」「1杯だけ飲むときにとっても便利! 緑茶を飲む頻度が増えました」「急須だと注ぎ口の汚れが気になったりしたけど、これならサッと洗えるし衛生的にも安心」など好評の声が多数。

急須がなくてもお茶を入れられるセリア「置くだけハンディ茶こし」で、ほっと一息ついてみませんか?

おすすめセリアキッチン用品14 「一体型万能トング」

セリアのおすすめキッチン用品「一体型万能トング」のパッケージ画像1

料理の取り分けに欠かせない「トング」。普段の食卓から、ちょっとした来客時にも大活躍しますよね。

お次に紹介するのはセリアの「一体型万能トング」。継ぎ目の一切ないシンプル構造で洗いやすいのはもちろん、ホールド力やちょっとした工夫に“万能”たるゆえんが隠されているようです。早速チェックしてみましょう。

セリアのおすすめキッチン用品「一体型万能トング」の実物画像2

機能性抜群!セリア「一体型万能トング」

トングの長さはおよそ17.6cmとコンパクトサイズ。そのため、サラダやパスタなどの掴みにくい料理でも力が直接伝わりそうです。さらに、“掴みやすさ”アップのために一役買っているのが先端の波状構造。

セリアのおすすめキッチン用品「一体型万能トング」の実物画像3
掴む部分は楕円形に窪んでいて、周囲が波打ったデザインになっています。卵のような立体的な食品も、窪みにハメれば掴みやすいですね。波状のデザインは滑り止めの役割を果たしていますが、1枚のステンレススチールでできているため洗いやすさもバッチリ。

さらなる特徴が、ホールド部分の根元についた「でっぱり」です。皿の上にトングを置いておくと、いつのまにかずり落ちてしまうこともありますよね。

かといって直接テーブルに置いておくのも気が引けますが、セリア「一体型万能トング」はでっぱりが支柱になるため、机の上でも清潔なままキープが可能。

挟む部分が机に触れるように置いてしまっても、持ち手の方が重いため自動的に先端が上になります。

セリア「一体型万能トング」はアウトドアでも活躍の予感


試しにサラダを用意して、セリア「一体型万能トング」の威力をみてみましょう。細く刻まれたにんじんやキャベツなども難なくキャッチ。葉の大きいレタスでも安定してホールドできるので、気軽に摂り分けられました。テーブルに置く際の「支点」のあたりを抑えると、それほど力を入れなくてもかなり強力にホールドできるかも。

セリアのおすすめキッチン用品「一体型万能トング」の使用中画像

また、“一体型”のセリア「一体型万能トング」は使い終わってからが本領発揮。接合部が一切ないため、「洗えない部分」がありません。アウトドアなど水場が完備されていない場面でも、全体をキレイに拭きあげることができますよ。

セリアのおすすめキッチン用品「一体型万能トング」の使用中画像2

購入者からは「洗えないところがないから衛生的なのが嬉しいです」「置いた時に汚れた場所がテーブルにつかないから気楽」「短めなので取り扱いがとっても楽ちんです」と好評の声が続出中。

多機能で隙のない、セリア「一体型万能トング」を店頭で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

おすすめセリアキッチン用品15 「クリームホイッパー」

セリアのおすすめキッチン用品「クリームホイッパー」の商品画像01

お菓子づくりなど様々な場面で活躍するホイップクリームですが、家庭で作るのは少し面倒。ホイッパーを使うと、手が痛くなり混ぜるのがとても大変です。

最後にご紹介するのは、簡単にホイップクリームが完成するセリアの「クリームホイッパー」。少量のクリームを泡立てられるので、コーヒーやホットケーキのトッピングにもぴったり。さっそく使い心地を試していきましょう!

セリアのおすすめキッチン用品「クリームホイッパー」の実物画像02

「クリームホイッパー」は、取っ手がついたマグカップのような見た目をしています。スティックの先端はハート型で、キッチンに置くだけでもとてもキュート。スティックの部分を持ち上げると、円盤状の“泡立て機”が登場します。落としても割れないプラスチック素材なので、子どもと一緒に楽しむのもアリですね。

1分でふわふわ!セリア「クリームホイッパー」

実際にホイップクリームを作っていきます。カップの50mlと書かれた目盛りまでクリームを入れてフタをセット。あとはスティックの部分を上下に動かして、約1分間混ぜていきましょう。

カシャカシャ動かす作業は楽しく、力が必要ないのも嬉しいポイントです。

セリアのおすすめキッチン用品「クリームホイッパー」の実物画像3

容器が重くなってきたので、スティックを持ち上げて中身をチェック。すると、モコモコしたクリームが見事完成していました。容器の中でしっかりシェイクされて、“ツノ”まで立つ仕上がりです。

ひと口味見すると、滑らかな口当たりでキメの細かさもバッチリ。いつものコーヒーやホットケーキにプラスすれば、リッチな気分が味わえそうですね。

セリアのおすすめキッチン用品「クリームホイッパー」の実物画像4

セリア「クリームホイッパー」は片づけも楽チン

お手入れの際には、スティックと泡立て器部分を簡単に分離することが可能。一度倒さないと外れない仕組みなので、調理中に外れてしまう心配はなさそうです。分解して洗えば、クリームもサッと洗い流せますよ。

セリアのおすすめキッチン用品「クリームホイッパー」の実物画像5

セリア「クリームホイッパー」の愛用者からは、「料理で少し余ったクリームを有効活用できます。スティックを動かすだけなのに面白い!」「ホイップクリームを使って友達をもてなしたら、大喜びしてくれました」「自宅でラテアートにもチャレンジできそう」「子どもが喜んでクリームを作ってるよ」など好評の声が続出。

ママ友とのお茶会などでも大活躍しそうなセリア「クリームホイッパー」。時間もかからないので、いつものドリンクやスイーツにぜひプラスしてみては?

おすすめセリアキッチン用品16 「ランチスプーン」

セリアのおすすめキッチン用品「ランチスプーン」の実物画像01

お弁当を食べる際は箸やスプーンなどのランチグッズを活用すると、より快適に食事を楽しめます。ネット上では、「弁当箱に備えつけのスプーンだと小さくて使いづらい」「おかずをうまくすくえない」と不満をもらしている人がチラホラ…。

そこで今回は、セリアで発売している「ケース付き ランチスプーン」をピックアップしてみました。普通のスプーンよりも使いやすさがアップしているので、“食べづらさ”を解消してくれるはず。

セリアのおすすめキッチン用品「ランチスプーン」の実物画像02

同商品はすくう部分の角度が高く設計されており、弁当箱の隅にある具材を取りやすくなっています。また持ち手が長いため、深さがある容器でも手軽にすくえるのがポイント。利用者からは、「格段に食べやすくなった!」「端っこにある具材でも全然苦戦しない」と好評の声が相次いでいます。それでは、実際にセリア「ランチスプーン」の使い心地をチェックしていきましょう。

計算し尽くされた使いやすさ!セリア「ランチスプーン」

セリアのおすすめキッチン用品「ランチスプーン」の実物画像03

パッケージからセリア「ランチスプーン」を取り出すと、赤い専用ケースに収まったスプーンが登場。ケースはスプーンの先端をしっかりと包んでいるので、そのまま持ち歩いても問題なさそう。

続けて「ランチスプーン」をスタンバイし、お昼用に購入したスープを食べてみます。スプーンに角度がついているためか、いつもよりも狙った具材を確実にすくえる気が…。また持ち手を浅く持つと、容器の隅にまで届きやすくなりました。

セリアのおすすめキッチン用品「ランチスプーン」の実物画像04

最後まで具材を取り損ねることはほぼなく、快適なランチタイムを体感。スプーン1つ変えるだけで、ここまで食事をスムーズに楽しめるとは思ってもみなかったです。スプーンに“使いづらさ”を感じている方は、セリア「ランチスプーン」に乗り換えてみてはいかが?

セリアのおすすめキッチン用品「ランチスプーン」の実物画像05

セリア「ランチスプーン」の購入者からは、「専用ケースがついてるからどこでも持って行けるのがいいね」「私のマイスプーンは断然コレ!」「スプーンで取りこぼすことがほとんどなくなった」「100円アイテムの中ではピカイチの使いやすさ」「ランチ用のアイテムとして毎日活躍してます」「大きめの容器でもすくいづらくない」といった反響の声が。

セリア「ランチスプーン」は、金属に擦れても嫌な音がしない“AS樹脂”製。例えば金属製が多い「スープジャー」でも安心して使用できます。擦れる音が気になる場合は、セリアの便利グッズを活用してみてくださいね。

おすすめセリアキッチン用品17 「ペーパーストロー ストライプ・ドット」

セリアのおすすめキッチン用品「ペーパーストロー ストライプ・ドット」の実物画像01

誕生会やパーティーなどでストローを使うときに、どうせなら可愛いストローがあったら気分も盛り上がると思いませんか? そこで今回はセリアの「ペーパーストロー ストライプ・ドット」をピックアップ。名前の通りプラスチックではなく、紙でできたおしゃれなストローです。

セリアのおすすめキッチン用品「ペーパーストロー ストライプ・ドット」の実物画像02

セリア「ペーパーストロー ストライプ・ドット」には2種類のデザインバリエーションがありますが、どちらも白と黒が基調。床屋に設置してある「サインポール」のようなストライプ仕様と、黒地に白い丸が敷き詰められた水玉模様の2種類がラインナップされています。2つとも主張しすぎないデザインなので、どんなコップともよく調和しそう。モノトーンというのも、ちょっとレトロな雰囲気が漂っていてオシャレです。

エコでキュートなセリア「ペーパーストロー ストライプ・ドット」

セリアのおすすめキッチン用品「ペーパーストロー ストライプ・ドット」の実物画像03

それではさっそくコップに水を入れて試してみましょう。透明なコップに水玉模様のストローを。黒地なこともあってか、透明な水にかなり映えています。ストローを使っただけで、ただのコップがオシャレなインテリアに早変わりしました。パーティーで使えばみんなの注目を集めそうですね。

セリアのおすすめキッチン用品「ペーパーストロー ストライプ・ドット」の実物画像04

紙でできたセリア「ペーパーストロー ストライプ・ドット」ですが、疑問なのはその強度。「紙だからすぐ水に溶けてしまうのでは?」と思うかもしれませんが、その心配はいりません。元々の強度がしっかりしており、指で強く押しても潰れずにしっかりと形を維持してくれます。

セリア「ペーパーストロー ストライプ・ドット」はストローとしての用途以外にも、クラフト素材としても大活躍。例えばひと口サイズのケーキやお菓子に刺せば、「ケーキポップ」に変身します。ほかにもストローにひげやメガネをつけてあげると「フォトプロップス」が完成。

“インスタ映え”間違いなしのオシャレアイテムとして、使い勝手のいいアイテムです。さらに20本入りと本数が多いのも嬉しいところ。大人数でのパーティーでも、1パックあるだけで20人分は確保できますよ。

セリアのおすすめキッチン用品「ペーパーストロー ストライプ・ドット」の実物画像05

商品を実際に使った人からは、「ストライプと水玉が映えててかわいい~!」「紙でできてるから、アウトドアなんかで使った後に捨てやすくてとっても楽です」「紙という割にはかなりしっかりしていて安心感がある」「20本入りだから値段を気にせずじゃんじゃん使えます」と絶賛の嵐。

セリア「ペーパーストロー ストライプ・ドット」を活用して、“さりげないオシャレ”を体感してみては?

おすすめセリアキッチン用品18 「マルチポリ袋スタンド」

セリアのおすすめキッチン用品「マルチポリ袋スタンド」の実物画像

使わない時はコンパクトに畳めるゴミ袋スタンドがあったら便利だと思いませんか? そこで今回はセリアの「マルチポリ袋スタンド」をピックアップ。ポリ袋を引っ掛けて使える、便利なゴミ袋スタンドです。さっそくパッケージから取り出して、実際にポリ袋を引っ掛けてみましょう。

セリアのおすすめキッチン用品「マルチポリ袋スタンド」の実物画像

マルチに使えるセリア「マルチポリ袋スタンド」

セリア「マルチポリ袋スタンド」は、3つの柱に袋を引っ掛けられるスタンド。パッケージから出した段階では、柱は縦3列に整然と並んでいます。3つの柱を三角形の形に“広げる”ことで、初めてスタンドとして効果を発揮。まずは縦に並んでいる柱をひとつづつ移動させます。3つの柱が均等な位置にくるように動かせば“三角形”が完成。3カ所に柱が立ち並びました。

セリアのおすすめキッチン用品「マルチポリ袋スタンド」の実物画像04

続いてポリ袋を引っ掛けてお試し。柱の頂上には袋を挟める“クリップ”がついているので、ポリ袋の端を3カ所のクリップに挟みこみます。するとポリ袋の口がきれいに開き、物が入れやすい形に。

セリアのおすすめキッチン用品「マルチポリ袋スタンド」の実物画像05

袋がしっかりと固定されているため、物を捨てた際も安定して受け止めてくれますよ。ただし、大きすぎるポリ袋だとスタンドのサイズに合わないので注意が必要。パッケージ裏には推奨サイズが書いてあり、「約縦33、横26cm」のポリ袋が推奨されていました。

セリアのおすすめキッチン用品「マルチポリ袋スタンド」の実物画像06

基本はポリ袋に使うセリア「マルチポリ袋スタンド」ですが、もちろんポリ袋以外でも活躍。例えば洗面台にそのまま立てて、ボトル類やゴム手袋を柱に挿せば乾燥スタンドに早変わりします。そのほかにフリーザーバッグスタンドとして使うことも。スタンドの柱でバッグの口を広げることによって、物が入りやすくなるところも便利なポイントでしょう。

ゴミ袋を使わない時には、小さく畳めるのがセリア「マルチポリ袋スタンド」の強み。畳むことで細くなり、狭い隙間にも楽々入ってくれます。収納時のサイズは「約縦190、横107、厚み15mm」とかなりコンパクト。棚の隙間や空いたスペースに忍ばせておけそうです。

セリアのおすすめキッチン用品「マルチポリ袋スタンド」の実物画像07

セリア「マルチポリ袋スタンド」を実際に使った人からは、「野菜くずを捨てた後にすぐ収納できるから清潔」「三角コーナーを置いてると場所をとるけど、この商品なら畳んで収納できるので場所が広く使えます!」「洗ったペットボトルや紙パックを乾かすのに大活躍してる」「思ったより安定感があって安心してゴミを入れられます」と好評のようす。同商品を活用して、使えるスペースをもっと広げてみませんか?

おすすめセリアキッチン用品19 「スリムふりかけポット」

セリアのおすすめキッチン用品「スリムふりかけポット」の実物画像

サッとかけられて朝食でも活躍するふりかけ。ですが袋のままだと、うっかり中身が一気にでてしまいゲンナリすることも…。そこで今回ピックアップするのは、セリアで販売中の「スリムふりかけポット」です。

セリアのおすすめキッチン用品「スリムふりかけポット」の実物画像1

本体サイズは約58(直径)×132mm(高さ)ほどで、一般的なふりかけなら溢れることなく入りそう。フタを回していくと3パターンの穴があり、ふりかけだけでなくごま塩や調味料用のポットとしても使用可能です。

セリア「スリムふりかけポット」があればもう出しすぎない!

セリアのおすすめキッチン用品「スリムふりかけポット」の実物画像2

ポットは透明で中身が一目瞭然。いくつか購入して数種類のふりかけを使い分けるのもアリかもしれません。

セリアのおすすめキッチン用品「スリムふりかけポット」の実物画像3

それではさっそく、ポットに入れたふりかけをご飯にかけてみましょう。フタをふりかけ用の1番大きな穴に合わせて傾けてみると、程よい量が出てきました。多少強く振っても中身がドサッと出てくる心配がないので、小さな子どもでも安心して使えそうです。

セリアのおすすめキッチン用品「スリムふりかけポット」の実物画像4
セリアのおすすめキッチン用品「スリムふりかけポット」の実物画像5

実際に購入した人からも「朝バタバタしてても零すことなくふりかけをごはんにかけられて便利!」「何種類かふりかけを置いてるけど、中身がわかりやすいからパっと見で好きな味を選べる」と好評の声が相次いでいるよう。

調味料などを多く出し過ぎた経験のある人は、簡単に適量をかけられるセリア「スリムふりかけポット」を試してみてはいかがでしょうか?

おすすめセリアキッチン用品20 「薬味保存パック」

セリアのおすすめキッチン用品「薬味保存パック」の実物画像2

蕎麦にネギをかけたりと、料理のアクセントにぴったりな薬味。ただ1回で使う量が少ない分、余った薬味の保存に困ることもありますよね。そこで今回は手軽に薬味を保管できる、「薬味保存パック」をピックアップしました。

カップ型の容器はおよそ112(直径)×85mm(高さ)ほどの大きさ。容量は500mlで、薬味だけでなくカットした野菜なども入れられますよ。容器内にはザルが付属しており、水切り保存が可能です。

セリアのおすすめキッチン用品「薬味保存パック」の実物画像3

ザル付きで便利なセリア「薬味保存パック」

それではさっそく容器を使ってみましょう。口の広い容器はまな板から材料を移す時も入れやすさ抜群。刻んだ薬味もこぼすことなく入れられました。そのまま置いておくと自然に水気が切れていき、良質な状態で薬味を保てるのも嬉しい仕様です。

セリアのおすすめキッチン用品「薬味保存パック」の実物画像4
セリアのおすすめキッチン用品「薬味保存パック」の実物画像5

また容器が透明なため、パっと見で瞬時に中身を判断可能。同じ容器をいくつか用意し、薬味の種類ごとに使い分けても混乱しなさそうです。フタの面が広いのでラベルを貼って整理してもいいかもしれません。

セリアのおすすめキッチン用品「薬味保存パック」の実物画像

実際に購入した人からは「多めに作った薬味を長期保管できて便利! スクリュータイプのキャップでがっちり閉められるから安心です」「さくらんぼとか小さい果物入れにも使えるし重宝してるよ」と好評の声が続出中。薬味が余ってしまった際は、「薬味保存パック」を活用してみてはいかがでしょうか?

おすすめセリアキッチン用品21 「クッキングカッター」

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングカッター」の商品画像

デコ弁を作るためには素材を細かくカットする必要がありますよね。けれども普通の包丁を使うと、刃が大きすぎて上手く切れないことも。今回ご紹介するセリアの「クッキングカッター」は、料理中の細かい作業を助けてくれるアイテムです。

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングカッター」の商品画像2

セリア「クッキングカッター」は野菜やチーズ、ウインナーなどの細工にぴったりな料理用カッター。本体の大きさは15(縦)×1.8cm(横)ほどで、ステンレス製の刃を隠すキャップがついています。安全面にも配慮されているのがうれしいポイント。

実際に握ってみると柄の部分がくぼんでおり、親指と人差し指がジャストフィットしました。これならグリップが安定し、細かいカットも上手くいきそう。

セリア「クッキングカッター」の切れ味は?

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングカッター」の商品画像3

肝心の切れ味を試すべく市販のハムで検証スタート。すると刃は気持ちよくハムの表面に入っていきます。曲線の切れ込みも簡単に入れることができ、デコ弁にぴったりな星形やハート型のハムをくり抜くことができました。

セリアのおすすめキッチン用品「クッキングカッター」の商品画像4
セリアのおすすめキッチン用品「クッキングカッター」の商品画像5

実際に愛用している人も多く、「食材を色々な形に切り取ることができるから、デコ弁のバリエーションが増えたよ」「包丁にはできない切り方を楽しんでます」と絶賛の声が続出。

セリア「クッキングカッター」を使って、子どもが驚くような加工をしてみませんか?

おすすめセリアキッチン用品22 「タレビン 電球型」

セリアのおすすめキッチン用品「タレビン 電球型」実物画像

日々忙しい生活をおくっていると、お弁当作りも簡単になりがちですよね。慌ただしい時こそ、お弁当の“見栄え”にはこだわりたいものです。そこで今回はセリアで購入してきた、お弁当の見た目をポップにしてくれる「タレビン 電球型」をピックアップしました。

セリアのおすすめキッチン用品「タレビン 電球型」実物画像

セリア「タレビン 電球型」でお弁当をキュートにアレンジ

お弁当に醤油やソースなどの“タレ”をつけたい時は「タレビン」を用意すると思います。セリア「タレビン 電球型」はその名の通り、豆電球の形にデザインされたミニサイズのタレビン。デコ弁などの飾りつけにピッタリのアイテムですよ。

セリアのおすすめキッチン用品「タレビン 電球型」実物画像

同じ形の豆電球が6個用意されており、本体はポリエチレン製。電球を取りつける金具部分がフタになっていて、そこからタレを垂らす仕組みになっています。

さっそく醤油を入れてみましたが、その姿はなんともシュール。子どもがお弁当を開けて同商品を見たらクスッとしてしまうかも。

セリアのおすすめキッチン用品「タレビン 電球型」実物画像

また実用性に優れているのもポイントです。タレを垂らすためには本体をつまんで押さなくてはなりません。同商品のつまむ部分は、豆電球型で丸みを帯びているためつまみやすいフォルム。デザイン性だけでなく、実用性にも優れているのがうれしいですね。

セリアのおすすめキッチン用品「タレビン 電球型」実物画像

セリア「タレビン 電球型」を購入した人からは、「可愛いので思わず購入。ふだんのお弁当に入れて使っています」「とにかくキャッチーなアイテムだね。早起きして作ったお弁当がポップになったよ」と好評の様子。「タレビン 電球型」で、お弁当と電球という意外な組み合わせを楽しんでみては?

おすすめセリアキッチン用品23 「ディップ皿付き プレート」

セリアのおすすめキッチン用品「ディップ皿付き プレート」の実物画像

ペースト状の“ディップ”は小皿に盛るのが一般的ですよね。しかし今回購入してきたセリアの「ディップ皿付き プレート」は、その小皿が必要なくなる便利なアイテム。さっそく使い心地を確かめてみましょう。

画期的!セリア「ディップ皿付き プレート」

セリア「ディップ皿付き プレート」は名前の通り、お皿にディップ用の容器を取りつけた画期的な100均グッズです。見た目は画像のように縁が“カクカク”しており、とても特徴的なデザイン。全体的にツヤもあって、とても“クール”なプレートだと思います。

セリアのおすすめキッチン用品「ディップ皿付き プレート」の実物画像

ディップ用の容器には好みのソースを入れてください。ディップはもちろん、ケチャップやマヨネーズ、しゅうゆを入れてもOK。ディップ定番の野菜スティックやフライドポテトだけでなく刺身の盛りつけにも使えるので、様々な場面で活躍してくれますよ。

セリアのおすすめキッチン用品「ディップ皿付き プレート」の実物画像

実際に野菜スティックとディップを容器にトッピング。別皿にディップを盛りつけなくていいため、用意がお手軽に。ディップもつけやすく、テレビを見ながらでもスムーズに食べられました。

セリアのおすすめキッチン用品「ディップ皿付き プレート」の実物画像

購入者からは「小皿を用意しなくていいからスペース節約に役立つ」「とにかく食べやすい!」など好評の声が続出。自宅で“ディップ”を楽しむ際は、ぜひ「ディップ皿付き プレート」を活用してみてはいかがでしょうか?

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。