【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:ダンゴ

 

夫婦でゆっくり話す時間がないと、すれ違ったりお互いの考えることが伝わらずケンカが増えたりします。



そこで我が家はご飯の時間、寝る時間が違う日があっても2人で少しでもゆっくり過ごせる時間を設けています。



【夜のティータイム】です。



夕飯の片付けも終えて後はお風呂に入るだけ…


というまったり時間に可能な限り毎日テレビを見ながら夫婦でティータイムを楽しむのが日課です。



コーヒーや紅茶、お茶などその日の気分で好きな飲み物を選びます。

20161125-1

ちょっとしたお茶菓子を用意したり、夫とゆっくりお茶をする時間が楽しみになります。

 

夫もティータイムを楽しみにするようになり、時折仕事帰りにティータイム用にとケーキを買ってきてくれたりするようになりました。

20161125-2

私もお休みの日などは、ティータイムの為にスコーンを焼いたりするようになりました。

20161125-3

暑い日はスムージーを作って飲んだり、ダイエットを意識している日は茶菓子の代わりにフルーツを用意したりします。

20161125-4

お互いがこのまったり時間を楽しみにするようになり、休みの前の日は特にリラックスできるようになりました。



自然とティータイムの時間に仕事のことや、家庭のこと、ささいな出来事を話すようになり、夫婦の仲が深まり大事な時間になりました。

 

★ケンカをしてしまったときに、ティータイムが仲直りのきっかけになることも何回かありました。

 

皆様も素敵な夫婦の時間をお過ごしください☆☆☆