155-1

忙しい日々が続いたとき、どうにもならない不幸が重なってしまったとき……心の中には、どんどんストレスが蓄積していってしまいます。いつもニコニコ笑顔でいるためには、上手に解消したいところです。 とはいえ時間にも、そしてお金にも、余裕がないことも多い世の中のママたち。そんなときには、気軽に、そしてプチプラで楽しめるストレス解消法を実践してみませんか? 3,000円以下で実践できる! ストレス解消法を紹介します。

 

■岩盤浴で汗をかく!

女性に人気の岩盤浴は、ストレス解消スポットとしてもオススメです。 岩盤浴では、40℃前後に温められた石の上にごろんと寝転び、身体を芯から温めていきます。皮脂線が開きやすくなり、体内に蓄積した老廃物を、汗と一緒に流し出せると言われています。 岩盤浴といえば、「汗をかく」場所。そして実は、「汗をかく」ということこそが、人間のストレス解消につながる方法の一つなのですね。 またたっぷりと汗をかくことで、身体は適度に疲れます。岩盤浴を楽しんだあとは、リラックスして熟睡できることでしょう。こちらもストレス解消につながっていきます。 ストレス解消以外にも、岩盤浴には以下のようなメリットがあります。 ・美肌効果


・ダイエット効果


・新陳代謝の活性化 女性にとっては、まさにうれしいことばかり! 「あぁ、もう疲れ切ってしまった!」なんてときには、ぜひ岩盤浴に出掛けてみてください。3,000円あれば、一日たっぷりと満喫できます。

 

■マッサージに行ってみる

ストレスや疲れがたまりすぎて、自分から何かを積極的に楽しむ気持ちになれない……なんてこともありますよね。こんなときに、無理をして自分を奮い立たせるのはオススメできません。 それよりも、他人の手に身をゆだねて、優しく癒やしてもらう方法を選んでみてはいかがでしょうか。 3,000円以下で楽しむなら、マッサージがオススメです。30分~60分程度の施術を受けることができます。じっくりゆったり、自分の身がほぐされていくのを実感してみてくださいね。 マッサージでは、自分の疲れが気になる部位を、特に入念に施術してもらうのがオススメです。 女性をメインターゲットにしているマッサージ店であれば、女性スタッフが担当してくれるケースも少なくありません。また施術中にリラックスして過ごせるよう、さまざまな工夫をしてくれています。 限られた時間であっても、「自分に手をかけてもらっている」という感覚を抱けることが重要です。「大切に扱ってもらっている」と感じることで、ストレス解消につながりますよ。