20190220yoshio01
毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

『おかあさんといっしょ』のよしお兄さんが卒業!?


今年2月にNHKが、人気教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK)で体操のお兄さんを務める小林よしひささん(よしお兄さん)の卒業を発表。今年3月末に番組を離れるとあって、世のお母さんたちから悲しみの声が相次ぎました。

 

よしお兄さんは歴代最長の約14年間番組に出演していた体操のお兄さん。日本体育大学の体育学部出身で、長身を生かしたダイナミックな体操を披露してきました。また多彩な変顔のレパートリーがありコメディセンスも抜群。「ぱわわぷたいそう」や「ブンバ・ボーン!」といった体操が子どもたちに人気を博しています。

 

よしお兄さんの番組卒業に、ファンからは「うちの子どもたちはよしお兄さんで育ったようなものだし、卒業は寂しい」「うちの娘たちもみんなブンバボン大好きだったなぁ」「卒業したら深刻なよしお兄さんロスになりそう」「親子ともどもお世話になりました」といった声が。「よしお兄さん 卒業」がYahoo! JAPANの検索急上昇ワードに浮上しました。