2022年に筋肉アイドル卒業後、婚活をスタートさせたという才木玲佳さん。芸能人の彼女が選んだ方法は、まさかのマッチングアプリでした。しかも、慶應大卒の才女とあって、その方法はあまりに効率的なもので── 。(全3回中の3回)
「3回会ったら告白してほしい派」なので

── プロレスの世界で活躍しながら、「筋肉アイドル」として人気を博したタレントの才木玲佳さん。昨年、一般の方と結婚されたことを公表されましたが、出会いは意外な場所だったとか。
才木さん:そうなんです。2022年に筋肉アイドルを卒業したとき、「やりきったな」とひと区切りついた気がしました。そこで初めて年齢的なこともあったので、仕事以外のプライベートもちゃんと考えようと思って、婚活を始めたんです。合コンにもたくさん行ったし、友達からの紹介も受けましたが、なかなかうまくいかなくて。それで、思いきってマッチングアプリを使ってみようと思ったんです。
── 芸能人がマッチングアプリというのは、リスクもありそうですが…。
才木さん:最初はやっぱり抵抗がありました。芸能の仕事をしているので「見つかったら嫌だな」と。でも、気づけばもう29歳。彼氏は長い間いなかったので、もうそんなこと言ってられないと、仲のいい友達に相談して、アプリを紹介してもらったんです。私はせっかちな性格なので効率重視。多いときは1日3人と会ってましたね。直感で「あり」「なし」がだいたいわかるので、ほとんどは1回目のデートで終わり。全部で会ったのは6人くらいですね。
── 1日3人!タイパ重視の婚活ですね。
才木さん:ただ、1人だけ複数回会った人がいたんです。私は「3回会ったら告白してほしい派」なので、3回目のデートで「こんなに会っているのは、いいと思ってるからだよ?」とパスを出したんです。でも相手はスルーで進展もなし。その対応にうんざりして、彼からのメッセージはブロックし、そのままマッチングアプリは退会したんです。
その後、しばらくして、友達に別のアプリを勧められて。ちょうどその日が占いで「超最強の開運日」と出ていたので、軽い気持ちで登録してみたんです。すると2日後にマッチングしたのが、今の夫でした。ただ、最初に届いたメッセージに「もしかして、才木玲佳さんですか!? 僕、タイプなんですよね」とあって…。
── いきなりの身バレ!? なんと返されたのですか?
才木さん:焦りましたね。プロフィールには会社員と書いていたし、顔がはっきりわからない写真を使っていたのに「なぜ?」と。「そうです」とも「違います」とも言えなくて「この写真を見たらそう思いますよね?」とごまかしました(笑)。