恋愛漫画家になるという夢を追い続け、気づけば彼氏いない歴=年齢になっていた実咲。「恋愛なんてしなくたって漫画は描ける!」そう思っていたけれど、編集担当に「誰にでも描ける話」とダメ出しをされ、とうとう夢を諦めて実家に帰ることに。

 

異性と関わることから逃げてきたことに気づき、自分を変えたい!と動き出すけど、リアルの恋愛は漫画とは違いすぎてキャパオーバー!?恋愛経験値ゼロからの恋を描くコンプレックス克服恋愛漫画!

 

バイト先の常連客、花崎と出会った実咲。男性経験がないというコンプレックスも打ち明け、デートを重ねると「結婚を前提につきあってほしい」と告白されました。実咲は素直な気持ちで告白を受け入れ、30歳にして初めてのキスを経験したのでした。

 

つきあって1か月。すっかり浮かれていた実咲は結婚式のことまで想像していました。友人から写真を見たいと言われて1枚しかない花崎との写真を送ると電話が…。そして友人は「その人婚約者がいるよ」とためらいながらも実咲に告げるのでした。

漫画を読む

第19話「初めての彼氏には婚約者がいた」裏切られた女性「あぁやっぱり」

「大切にする」と言ってくれたのに、花崎には同い年の婚約者がいることが発覚。男性経験がない実咲にとって、騙されていたショックよりも「やっぱりか」という気持ちが強かったのです。恋愛に前向きになれたのに、また、自分なんかに彼氏ができるわけないというネガティブな部分が出てきてしまうのでしょうか。


作/おみき