モラハラ男、浮気男、恋で痛い目にあったまま30歳を迎えた柚(ゆず)は、後輩から頼りにされる自他ともに認める強い女に。男性に甘えられない、私は一人でも生きていける。ずっとそう思っていたのに彼女の人生観を変えたのは5歳年下の夫・奏多(かなた)でした。

 

誕生日の日に後輩に誘われ参加した合コンで出会った奏多。歳の離れたメンバーのなかで打ち解けられずにいた柚でしたが、奏多とだけは違いました。お互いにどこかで会った気が…と思っていたところ、過去に柚子は奏多がアルバイトしていたレストランの常連客だったのでした。

 

「今日が誕生日だった」と聞き、突然立ち去った奏多が戻ると手には花束のプレゼントが。過去の恋愛から自分は価値のない人間なんだと思っていた柚は、男性からの気持ちのこもった初めてのプレゼントに思わず涙を流しました。

 

しかし、その後の奏多からの「お付き合いしてください!」という突然の告白に「ごめんなさい」と返答してしまう柚。新しい恋に踏み込めない柚の過去とは…。

 

酸いも甘いも経験したオトナ女子が、甘えられる相手に出会うまでを描きます。

 

容姿を貶したり、暴言を吐いたり、束縛も…今まで目を背けてきた違和感と向き合い、とうとう彼氏との別れを決意した柚。友人からは「人の多いところで別れ話をしな」というアドバイスをされましたがその意図がわからずにいました。

漫画を読む

第28話 モラハラ彼氏との別れ話に最適な場所はファミレス!な訳

待ち合わせ場所のファミレスにきた時点ですでに苛立ち高圧的な彼氏。「二人っきりで会っていたら、怖くて何も言えなかったかもしれない…」と友人のアドバイスの意図を理解した柚。人目を気にして彼氏もおとなしく席に座り、ホッとするのでした。


作/おみき