テレワーカーが欲しいのは「ポータブルWi-Fi」!?

テレワークに役立つツールを取り上げてきましたが、そもそもツールを活用するためにはどのようなアイテムを準備すべきなのでしょうか?

 

ENECHANGE株式会社は今年4月、従業員91人に対してテレワーク導入に関するアンケート調査を実施しています。

 

同調査では回答者に「テレワークをするうえで必要と感じる備品」を尋ねたところ、最も多かったのが「ポータブルWi-Fi(14%)」でした。次いでイヤホンやヘッドセットなどの「Web会議用機器(7%)」がランクイン。ほかには「会社貸与スマートフォン(3%)」「スキャナー(2%)」などが挙げられていました。

 

同調査に寄せられた声によれば、会社のようにPCモニターや椅子といったオフィス環境が整っていないケースも少なくないようですね。

 

これからテレワークを本格的に実施する人は、今回紹介したツールを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:集中力が20%アップ!?会社より断然仕事がはかどる最新リモートワークグッズ

 

文/古山翔

参照/ENECHANGE株式会社「テレワーク導入に関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000128.000017121.html