注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ROLANDさんの卒業生への祝辞に「この名言は大人も刺さる!」

仕事

2020.04.15

「前例のない目標を」の祝辞にネットでは絶賛の声が!

ROLANDさんはさらに、「笑われるぐらいの夢の方が叶える価値がある」ともコメント。「君ならできる」と言われそうな“自分の身の丈にあった夢”ではなく、笑われてしまうくらい前例のない目標を掲げてほしいといいます。

 

破天荒ながらも気持ちのこもった祝辞に、ネット上からは「素晴らしい。常識とか先入観で頭が固まってたと思い知らされました」「すべての人に聞いてほしいメッセージだね。ROLANDさんだからこそ言えるアツい言葉だと思う」といった声が相次いでいました。

 

さらに「才能がないことも1個の才能」と語るROLANDさん。ホストを始めた当初は知識や特技がなくて苦労したROLANDさんですが、少しマインドを変えた時に「才能がないからこそ試行錯誤できる」と気づいたそう。

 

才能がないからこそ“どうしたら女の子が喜んでくれるかな”と必死に考えられた経験が、仕事に向き合うきっかけだったと明かしました。そのため卒業生たちに対しても、「自分は才能ないなと思ったら、ぜひともそういう風に考えてとことん仕事に向き合ってください」とアドバイスを送っています。

 

>>NEXT 又吉直樹さんが大学生に語ったメッセージとは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る